お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

飲み屋探しプロジェクト①

やったぁ!  ٩(´ᗜ `*)و 


本日のサンデーに、ついに
ビア付ランチが実現した💗


地元で、一人でも飲める・歩いて行ける店さがし! 
にチャレンジしてきて、ようやく一店舗の候補をみつけた。
うっしっし~ (๑˃̵ᴗ˂̵)و 



こんなところに新店舗?

じつは先日、ちらりとお店の名前を google map 上に見つけて
それが徒歩圏内であることを確認。
開店して、まだ一周年を迎えたばかりのお店のようだ。


きのうそこを車で通過しながら、
お店が、コロナ休業せずに営業していることを確認してからというもの、
もう絶対に行こう♬ と、心に決めていた。


ケータイで方角を見定め、歩いてみたら、
なんということでしょう!
車では通れないような、細い隘路が何本かあるので、
ショートカットしていけば、ウチから10分もかからない!
なんということでしょう!



お店は間口がわりと狭いので、車で走っていると
両隣りにある、インパクトの強くて長い壁面に目を奪われがちで
そこに、新しいお店ができていたことに、とんと気づかなかった。
まあ、わたしもこの地域の新入りだからな。



お店に入ったら、こじんまりした可愛いお店。
でも、ドラフトビアがある! があれば、御の字です💗


それも、お話を聞けば
憧れのクラフトビアではありませぬかっ!!
いくつかあるクラフトの中の一本をお願いした。


お店の名前や店内の写真をだすと、身バレしかねないので
Brewery のお写真からコレをご紹介……


瓶ビールもあると仰っていたから、その場合は左のボトルかな。
わたしはドラフトがいいので、隣のグラスでいただいた。


これがじつに美味しい。


キンキンに冷えてのど越しが痛いほどの大手ビールを
ぐあ~っと煽るのも美味しいんだけど、それは居酒屋ふう。
これを、そんなふうに飲むのは、ちと、もったいない。


じゅわ~っと、じんわり味わいたい感じ。


わたしはいつも食事と一緒に飲むのが好きだったんだけど、
このビールは、ビールの味だけを愉しんで飲めるかんじ。



一口一口を大事に味わったけど、
お料理ができるまでに、一杯開けてしまった💦
おかわりっ💗


お料理も、お店なりに軸のあるものばかりなので、
それを書いてしまうと身バレするのでそちらも割愛するが……。


どれも丁寧に時間をかけて作ってある。
だから、お安いとは言えないけれど、
きほんてきに、ビールも料理もすごく気に入った。


どちらかといえば、わたしの中では、
ビールのために摘まむ店
という位置づけかな。



ただ、わたしの仕事が終わるころには閉店しているので、
お休みの日と、土日にしか来れないけど、
それでも上等だわ💗




本日のつぶやき : 二杯いただいて午睡してたら雨が降り。幸せな午後だった。


飲んでみたい方は、こちらからどうぞ⤵️ 

×

非ログインユーザーとして返信する