お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

期待の名店にはいつ行ける?!

はい~。「飲み屋探しプロジェクト」のお話である。
ただいま地元で、独りでも気軽に食べたり飲んだりできるお店を、
じみ~に探しているところ。詳しくは、下記のとおり。


  



で、いろいろと調べていたら、
驚くことに、地元に、四川料理の名店があった。!(◎_◎;)  


じつをいえば、その前をたびたび通過している。
そこに、中華のお店があるのは知っていたし、
「美味しい」というレビューも見聞きして知っていたけれど、
よもや、そんな名店だったとは知らなかった。


というのも、その店舗前の道はせまくなる一方だし、
店構えからしても、そこまで名店の気配はからきし無い……(失礼!)


なぜって、いつ前を通っても、
店には立入禁止のチェーンが張ってあって、駐車場にすら入れない。


はたして、開店しているのだろうか???
……と、いつも懐疑的に見ていたからだ。
※でも、おすすめメニューの立看板なんかは立っているのだ。


不思議なんだよな~。
やってるのかやってないのか不明なのに、
ネット上のレビューはのきなみ高評価なのだ。


となると、ぜひとも行ってみたいではないか。 


もっとも、お独りランチにはもったいない風格のメニューである。
どうみたって数人でバッチリ飲みに行くべき価格帯だけど、
きょうは朝が早かったから、もうお腹はペッコペコだったし、
とっとと着替えて、開店と同時に入るつもりで、家を出た。


……なのに、やっぱり店の前が閉まっている。




ぐわーん!


きょう営業日のはずなんだけど💦 なんで??


とにかく車を停めて、お店の真ん前まで行ってみたかったけど、
あいにく、そのあたりは道が狭くて、停めにくい。
ぐるーっと店舗の周辺をトロトロ回ってもみたけど、
やはり敷地へのアプローチは、2通路ともしっかり閉ざされている。
どーなってんだ、ここは。



こんなにも、しっかり食べる意欲満々で来たのに。
このままでは、ちょっと絶対に、引き返せねー気分である。



しかたがない。
過去に調べたことのある、近辺の行ってみたい店舗リストを探すことにした。
第2候補を、ナビに設定すると、
「本日は営業しておりません」という。



まじかぁ!?


ええい、第3候補だっ!
「ただいまは営業時刻ではありません」 



うそやろ!
うげげげげげっ。よく見たら、ディナーのみだった。





厄日だろうか…….。゚*・(PД`q )・゚*。.


自宅からかなり走って、河川敷きに近い幹線沿いにまでやってきた。
もはや、歩いて通える飲み屋探しプロジェクトではなくなっている。



第4候補にして、ようやく営業していそうなカフェを見つけた。 
数台の車が停止しているから、たぶん何かは食べられる。



さっそく、日替わりランチをオーダーした。
なんかもう、ここまで来るのにひたすら疲れちって
このさいメニューはどれでもいい、というのが本音だった💦



そして、いただいたのがコチラ👇


  

         前菜のサラダとスープ


   

            ローストビーフ丼 


どんぶりものと仰ったけど、こんなにオシャレに出てきた。


まあ、きょうは食レポをする気はないので、あっさり結論を書いておく。
美味しいのは美味しい。
でもお箸で、ローストビーフを食べ始めたのは拙かったな。
あわてて、ナイフとフォークに切り替えたわー。噛みきれへん。
お肉の分量もたっぷりあったし、そこそこお値打ちでした~。


さらに、このカフェの近くにもう一軒、第5候補がある。
そのうち第5候補も行ってみよう。






でも、中華の痛手がぬぐいえない。
もちろん帰路にもチェックしてみたが、やはりチェーンが張ってあった。
いったい、いつなら開いてるのだろう? (一応、営業中の筈である)
もしかして、徒歩でくる客しか受け付けないのだろうか。



まったく、なぞの中華名店である。
※電話するしかないのかな、HP には繋がりにくいと書いてあるんだけど。





本日のつぶやき : いつか解き明かしてやる。

×

非ログインユーザーとして返信する