お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

マイブームは過ぎたころにやって来る

ふだん胃腸の丈夫なわたしは、たぶん朝から
ケンタでもカレーでも食べられる。


「たぶん」とつけたのは、
昨夜は仕事を終えてから10時半ごろに軽食をとって、
今朝さほど食欲がさほどなかったからだ。
仕事なので、こういう食生活ルーティンになるのも仕方がない。


まあ食欲がさほどなかったとはいえ、それでも、ちゃっちゃとご飯を作って、
朝食は抜かずにぜったい食べるのが、モットーである。



いつもなら、キャベツのカレー炒めとチーズをのせたトーストだけど、
きょうは冷蔵庫の残り物を食べなきゃ、と思い、


初めて沼サンを作ってみた。




沼さんのサンドイッチ~


沼サンと呼べるほど分厚くないなぁ💦
すみません、命名者のみなさま。


沼サン初心者ゆえにご容赦のほどを!



サンドの存在は知っていたけど、名前までついているとか、
どなたが作り出したものだったかとかまでは全然知らなかったよ。
インスタあまりしてないので。


さて。わたし同様、ご存じない方のために。
ひゃ~、5年前の記事じゃん。
みんな絶対にご存知なのねー! 恥ずかしいっ!


   




これでトマトがあったら、もっとサッパリ感マシマシで
お味はベストだったろうけど、残念ながら、
きのうプチを食べきっちゃって切らしてるんだよなー。


具材は、パストラミビーフ3枚・タマゴ・コールスロー。
きのう、アサリの佃煮を使い切るのにコールスローに入れたから
サンドの中で、けっこう塩分も効いてて美味しかったけど、
お腹いっぱいになって半分しか食べられなかった。


いまはこの沼サンより、さらに、詰め込めるだけ詰めたような
「わんぱくサンド」とやらが流行ってるらしいね💦
※正確には、流行っていたらしい、と過去形でいうべきなんかなぁ? 


シニアおばさんは、これでさえお腹いっぱいなのに。
塾通いする育ち盛り boys に軽食として持たせると、
腹持ちバツグン、栄養バランス good で、満足度も高いらしい。



しかし、ラップの巻き方がまだまだ下手くそだわー。
一番大きなラップ買ってこないと、ちょっと難しい。
あと、上手に水分とばすテクも必要やなぁ。
でも美味しいし、野菜好きだからハマりそう。


甘酢漬けの紫キャベツとか人参とか、入れたくなるねー💗
クリームチーズと甘酢野菜で作りたくなった。






本日のつぶやき : マイブームはいつもピークを過ぎてから!


追記
トラブル処理にばたばたしてたら、もうれつにお腹が空いてきて
残り半分のサンドを美味しく食べた10時半。
いったいなんなの!?
ブラックのアイスコーヒーとめっちゃ合うわ💗
あとで、お昼もぜったい食べるよな~ ^^;

×

非ログインユーザーとして返信する