お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

本能おそるべし!

暑い夏なので、ここらでこわーい話を2つほどご紹介しよう。



その① 体長180cm以上ある条虫が体内に!

こっえ~っっっ!!


腹痛を訴える、とある男性の身体から、
医師が検査して確認したうえで、引っ張り出してきたのは、
体長180cm以上もある条虫だった。


インド男性のお話。寄生していたのは小腸らしいですぞよ!
こっわいねぇ~。


180cmだなんて、なみの日本人の身長よりも強者じゃん💦💦💦


  




その② 寄生された病菌に、ここまで操られるのか!?

大丈夫。
これはニンゲンに集る寄生菌ではない。
幸いなことに、宿主はセミである!


しかし。
この病菌に寄生されると、宿主セミの腹部は食いつくされ、
代わりにその下腹部は、
新たな宿主をもとめて感染していくための胞子の集合体と化して
宿主であるセミは「ゾンビ」のごとくに、
病菌にご奉仕する羽目につく。


怖い! ニンゲンに関係ないとしても、存分に恐い!


  


たかだかの菌のくせして、
どうしてここまで本能が卓越するんだろう! (◎_◎;)  
(本能って、ときには知性・知能よりも数枚上手だよね💦) 


その執念に恐れ入る。


わたしなんざ、25年という婚姻歴があっても子供がいないけど、
だからといって、是が非でも子孫を残したいっっっ!!
などという執念は、とうてい持ちえなかった。


めっちゃ大変な思いをして、
人工授精に心血注がれる方もおられようが、


「子どもが無いなら無いでいいやん。それなりに楽しもう(*´ェ`*) 」
なんていう能天気ものだったからなぁ~。




いやぁ、この菌には恐れ入る!
そこまで執念を燃やして、子孫繁栄に貢献しようとするなんて!
ま、そういう意味ではカマキリも同じか。
あのオスの健気さには涙しかねない。
喰われる覚悟で交尾に励むなんて。


痛々しすぎる.。゚*・(PД`q )・゚*。.





いやいや。
話を、病菌に戻そう。





それとも……。
これだけ全体としては執念を燃やす病菌の中にも
ひょっとして、何百万とあるうちの一つくらいは、
ワタシのように、


「おいらは、べつに胞子なんぞ作らなくてもいいんでね😜?」



などと思うヤツもいるかもしれないよ?
いるかもしれないよね?!



もし、そんな病菌がいたとしたら、
ちょっとばかし、
一献の酒でも酌み交わしたい……
……かもしれない。


       

    

       いぇ~い! おいらたち仲間!




あ、ワタシ日本酒はダメなので~
ワタシは、ビールかワイン、バーボンにしたいけど。




いつか、病菌とも対話できる日がきたら。


おもしろいのになぁ……(*´ェ`*)





本日のつぶやき : 夢想も甚だしいことこの上ないねー。

×

非ログインユーザーとして返信する