お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

飛ばなくていい飛沫・飛んでくれない電波

明日は、スタッフ長とともに行動するはずだったのだけど
中止とあいなってしまった。


スタッフ長に行動規制がかかってしまったのだ。
さよう。
数日前に接触のあった方の感染が判明したため、
ご本人に、行動規制がかかってしまったらしい。


来ちゃったねー💦



ということで、明日の午前の予定がぽっかり空いた。
スタッフ長は恐縮しきっておられたが、
まあ誰のせいでもないことなので、
おヒマを頂いたと思っておこう。


それにしても、楽天モバイルが繋がらない。
自宅にいて名乗った途端に
もうどちらの音声も聞こえなくなる。


酷いわー。
電話はあくまでもアリバイ的にかかったというだけのこと。



通信にいたっては、ショッピングモールで一切通じなくなる。
出口までいけば、なんとか4G になるが。
ショッピング用のカードを作ろうとしたが、
電波が入らないので、いちいち出口までいって
経緯を確認してこなければならなかった。


  



いったいどうなっているのかさっぱりわからない。
屋外に出れば、通じるのだから
そこらへんに電波が飛んでいるはずなのだ。


なのに屋内に入ると通じないっていうことは、
これいったいどういうことだろう。


いま調べてみたら、わたしの行くモールにも
 Free Wifi があるらしい。
なのに。
誰一人として教えてくれなかったとは、どういうこと?
かなりのお客がネットに繋がらないとこぼしていることは
それぞれの店員の口からも漏れ聞こえているというのに。


そういうことこそ、上層部に上げて確認してほしいものだけど。




今度こそ、行ったら登録してこよう。
さらに繋がらない苦情が蔓延しているんだから、
もうすこしFree Wifi について館内宣伝でもすべきでは?
と、進言してこなくては。





本日のつぶやき : 電波も飛沫感染も見えないモノどうし大変だなー💦


追記
楽天モバイルが建物に入ると通じなくなる現象が多発しているのは
総務省に認可された電波が弱い周波数帯のために起こるらしい。
なんてこった。


関連記事

×

非ログインユーザーとして返信する