お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

想像するほうが痛そうだ

言わずもがなのことを言うけど、毎日暑いっすね💦


若いころは扇風機派で、どんな真夏でも風さえあれば
なんとかなる派だったけど、更年期に突入した49歳いらい
クーラー愛用派にあっさり宗旨変えした。


ストーブを胸に抱えていたのでは、
日本の夏はとーてい乗り切れん。
無理である。


きょうもポテポテと添え木の足で歩くと
汗だく・出汁だくの丼のよう。
肉じゃが・牛丼は、
濃いめの出汁で、ツユ少なめが好みだが。




といっても、二日前のことを思うと
けっこう回復に転じている……気がする。


いまは杖なくても、ポテポテ歩ける。
昨夜までは、さすがに階段は、念のため杖で支えていたが、
きょうはポテポテと上って、洗濯物を干しに出た。



けっこう歩けるなぁ……と調べてみたら、
わたしのは下駄骨折というらしく、これは歩けるようだ。




先生にも言われたが、覚えられなくて
「つっかけ骨折」だったかなぁと思っていた。
小指側から路面について土踏まずが内に向く転け方である。
それこそ、履いていたつっかけの帯が緩んでいるとき
よくやる転け方なのだ。
これまでにも何回もやったことがある。


やはり何度もくり返すらしいので、
もうあの手のつっかけは捨てないとヤバい。


  

  この手の半分くらいの厚底サンダルだった💦 (フリー素材よ)



他に、ジョーンズ骨折ともいうらしい。
同じ部位である。
スポーツ選手も疲労骨折からその部位をやるらしい。



骨折に気付かず放置してた友人の話によると、
骨折したときの骨芽細胞の増殖は、
最初の2週間が決め手らしい。
彼女は痛いまま骨折に気づかずにいたため
折れた箇所に、
肉が盛り上がって骨がつかなかったらしい。


こわっ!
痛みがあるときはさっさと行くべきである!


と思わされたので、
前回お馬に踏まれたときは念のため行った。
折れてなかったけど。


ちなみに、この彼女もお馬に踏まれた。
同じところを2度も踏まれたので、折れたもよう。



こういうのって、話で聞くほうが疼く💦
自分の痛みで実感してみると、さほど大したことない。
話を聞いて、想像するほうがずーっと痛そうだ。


ということで、
こんな話を皆様に、読んでいただきしごく恐縮です。
かたじけない。





本日のつぶやき : そんなに痛くないので、想像しないでね。
ちなみに昨夜37.2度になった。ワクチン副作用発令。

×

非ログインユーザーとして返信する