お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

おひつごはんと冷や蕎麦と出汁💗

研修で、見るよう指定されていたビデオ視聴。


な~んだ。
これ全部ふだんからやってるコトじゃん、こんなの。
もちろん機器の扱いに不慣れな人もいるから
ビデオは有ったほうが良いだろうけど、
全員に指定して見せるほどのもんじゃない。
先にもっと深い内容があるのかと走らせたけど、
前にも見たことのあるものばかりだった。
見なくてもよかったじゃん。



ってことで、
そこからお出かけの支度をする。
なんか無性に歩きまわりたくて
といって目的もなく、というのも寂しいから
車でモールまで出かけた。
ショッピングモールって、やたらと広いじゃない?
わたくし方向音痴なのに闇雲に歩くから、
端から端までひたすらてくてくと、歩きたおすのよー💦



いざモールへ!

でもお腹が空いてると、
衝動的になって、ろくなもの買わないから、
まず腹ごしらえ。


いきなりかよっ?!
って自分でもツッコんだ……アハ💦


ここのところ、
お蕎麦も食べたかったし海鮮も気になってたし……
で、きょうは初めてのお店に入った。
皆さんは、こちらをご存知だろうか。


四六時中「おひつごはん」である。



まず、アペリティフのようなお出汁を存分にいただく。
それがまた、とっても美味しい💗
ほっとして、とろけそう。


うんまぁ~い💗(*´ェ`*)
おまけにこれが、おかわり自由と仰る!?!
いや、太っ腹!


だもんだから、
ご飯が来るまでに2杯はいただきましたぞ。


それからご飯登場!
ちゃんとしたお写真を撮らなかったので、ごめんしゃい。
お店のを拝借。

こちら四六彩りおひつ+冷蕎麦付きをいただきました。
おまけに、ここのお蕎麦がとっても美味しかった!
ヘタな蕎麦専門店よりだんぜん美味しかったな。
うちの近所の蕎麦屋さんなんて、大手どころだけど最近は、
お出汁が薄くて頼りないし、量もカツカツなんだよ。ブーブー。


そして最後は、さきほどのお出汁で
出汁漬けにして締める!
 ぶぶあられ
 きざみ海苔
 梅の香のお漬物
で、めしあがれ。


いやもう、とても美味しく堪能しました。
そんなめっちゃグルメってわけじゃないけど、
日常的にこんな美味しいお食事をいただけるなんて。
ひたすら感謝だ~!!



それにしても。
いままでのわたしなら、間違いなく天丼だったね。
というか、そもそも和食より
手前のイタリアンとか洋食屋に入ってた。


少しずつ自分の嗜好が変わってきているのを感じる。
ミョウガとかカボスとか、以前よりも好きになってきたなぁ。
とつぜんにして、鶏カラをあまり食べなくなったよ。
鶏の臭いが気になりだしたし、唐揚げがあまり食べられなくなったな。
これが、老いというやつですか!?! .。゚*・(PД`q )・゚*。.



それにしても、このお出汁にハマってしまった!
この食べ方は、やよい軒でもやってるけど、
お出汁はこっちが断然に、格上だな。


それでもさっきの天丼にまだ未練があるので、
またいつか、ウォーキング兼ねてランチに行ってこよう^^;



ご飯のあとは、5時ごろまで歩き回ったよ。
本当は、体験してきたあれこれについて書くつもりが。
グルメレポになってしまった。


美味しいもん食べられて、ホント幸せでした♫



本日のつぶやき : 肩肘張るような懐石より、日常的な美味しさが好き。

×

非ログインユーザーとして返信する