お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

暑さに負けず、馬とたわむれ

思いがけずやっちまった1時間のアサンポは、
さすがに効果抜群であった。
きのうはさんざんに昼寝もしたというのに、
夜もぐっすり寝付いた。


もっともスリープマイスターさんには
きちっと読み取ってもらえなかったけど。
(長らく起きていたことになっていた)
爆睡できたときはそれこそ寝起きのスッキリ感と、
ムフフの……お肌の張り!がぜんぜん違いますわ~♬



異様なアクセス数

どちら様も、たまにこの異様なアクセスには
出会われることと思うけど、うちもここんところ変だ。


(更新できずにサボる日が多いので)
更新していないときは、2桁がやっとこなのに、
ひさびさに更新したら、10倍以上のアクセスになっておった。
タイトルがキャッチーだったのかな……?
と、あんまり気にせずに放置していると、
また数日は2桁どまり。
それが、更新したとたんに、また10倍以上になる。


いままで、おサボり更新を重ねても、
せいぜい3倍になるかならないか程度だったし、
驚いても5倍ていどだったんだけどなー。


写真がなんだかわからなくて、思わず開いてみた!
というやつだろうか。
セミの羽化なんてまさに、なんだかわからんものなー。



ハマる馬のお手入れ

きょうも馬デイであった。
昼間のレッスンがきつすぎて、へばったのと
そのあとに馬2頭を洗ってあげないといけなかったので、
最後のレッスンをキャンセルした。


最近、乗るのはもちろん楽しいけど、
馬の丸洗いがもっと楽しくてしかたがない。
手の届かないところを掻いてあげることができて
気持ちよさげにしていると、
もうもうお手入れ冥利に尽きるのだ。


お尻の穴にお湯をかけてあげて、
しっぽをしっかりと上げてくれたら、
ああ、お尻が痒かったのだな♬って思っちゃう。



  



しっぽの付け根をゴシゴシこすって
毛のないしっぽの付け根の裏をタオルで垢落とししてあげて、
ぜったい自分ではかけない尻の真上をゴシゴシこすってあげると
みんな恍惚とした表情をするのなー💗


タテガミのキワや頭絡の当たるところや
嫌がる素振りをしていたのに
うまく耳にタオル突っ込めて耳アカとってあげると
気持ちいいのか、耳をグイグイ押し付けてくるし。


以前は蹴られるかと、ちょっと怖かったのが、
お股にちかい毛のない下腹部のところ。
それと後肢の内側のところ


皮が薄いから敏感だろうし、
嫌がるんじゃないだろうかと触るのが怖かった。
ところがどっこい、めっちゃおとなしくしている。
みんな触らないせいか、
黒い汚れがこびりついているしね。


お手入れはお仕事終了の合図でもあるから
どの子もほっこりするんだろうね。
馬を一頭あらうと、こっちがずぶ濡れになるけど
ちっとも嫌に思わないことが幸せだ。


明日も元気にみんなを乗せておくれ💗




本日のつぶやき : やることやってあげると気持ちがいい

×

非ログインユーザーとして返信する