お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

盛りだくさんの災難日

アサンポにも行き、仕事がらみのチラシも撒いて、
喜んでいたのも、束の間。


なんと!
骨折してしまった。


甲のなかにある足指のヒビだそう。
あーあ。やっちまった。
むこう1ヶ月は運動禁止である。



いちおう歩けるので大したことはないけど
添え木のための型取りをして、
なんと松葉杖まで登場した! わ~お。
いろいろと人生初である。
ま、経験しておこう。


しかし。
この松葉杖じたいが非常に使いにくい。
脇で体重をかけるのかと思っていたが、
脇でのそれはまずいらしい。


そのため、脇から後ろへつるんと逃げて
かえって、すべって転びそうになる。


ヒビ入りの足のカカトをつけて引きずる方が、
よほど楽に歩ける気がする。


それでも全く支えがないのも心許ないので、
室内でも、片方だけ使ってみることにした。


それとて、左を怪我したのだから、
左側で支えるほうがいいのかと思ったけれど
右側で支える方が使いよい。
見た目と、やってみるのとでは大違いだった。




   

         惨めである



それが、12時半過ぎの診断だった。
そのうえ、きょうはワクチン2回目の予約日だった。
ああ、恨めしい。
自宅から運転して1時間。
往復すること2時間である。


運転すること自体は「へ」でもなかったが、
身動きがやはり面倒くさい。
うっかり自宅に戻ってしまってから、
調剤薬局によるのを忘れていたことに気づいた。
土曜の夕方なんて、完璧アウトじゃん💦


そのへんのドラッグストアで聞くと、
処方された薬品は、
価格の問題だけで、似た薬品はあるのだという。


でも、自宅からさらに30分ほど運転したら
必ず空いている調剤薬局があるらしいが……。


正直、もうくたくただった。
価格の差だけならもういいや……と市販薬をもらった。
とんぷくと湿布薬だったから、
月曜日にまた買い足しておけば、それでいいや。



まあこれでも、
多少は動けるだけまだ不幸中の幸いだったのだ。
いろいろとあるなぁ💦



ということで。


お一人暮らしの皆様も、どうぞお気をつけくだされ。





本日のつぶやき : 厚底の靴はもう履くなということね💦

×

非ログインユーザーとして返信する