お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

皆さんとっくにもうお済よね^^;

まいったまいった。
マイナポイントの申請なんて
とっくの昔に完了してたつもりが、上手くできてなかったらしい。
なんてこった!


いつになったら入るのかな……なんて呑気な話じゃなかった。
そもそもできてなかった
なんてカッコ悪い!



もう一回スマホからやろうとしたら、
今度は、スマホのOS がヴァージョンアップしてるから
こちらのアプリではできなくて
パソコンでやろうとしたら、カードリーダーがうまく機能しなくて
他に方法はないのかと調べたていら、
どうやらコンビニ設置のマシンでできるらしい。
ということで、やってきました。


まず、設置してある機械の前のモニタが2つある。
どっちをつかうの??
そこからして疑問であった。
お店の人に頼んで、画面を初期化してもらい、
「行政サービス」の文字を見つけてようやく開始。


登録に必要な「決済サービスID 」とやらを探すのに難儀した。
これが、自分で決める ID 類のものではないと判明するのに数分かかり
申請したいカード会社のサービスシステムに
ログインしたら判ると判明するのに数分かかり、
ふだんよく見る筈のそのサービス画面なのに、
トップ画面に至るのにさらに数分かかり
※いつもトップ画面をすっ飛ばして、必要な画面に入っていたもんで💦


まったくこういう必要な番号とか ID とかほど、
要らないときには頻繁に目に付くのに
必要なときになると、どこにあるのか。
あの可愛いウサギちゃんのマークすらなかなか見当たらない。


       


最終的にはなんとか「できました」と仰ったけど、
更新されてしまったOS のせいで
明日にならないと手元に反映もされないらしい。


ということで、できたのかどうか
明日まで安心もできそうにない。


ほんまにできたんかいな?
一度は、できたと思い込んでいた身ゆえ、
およそ自分が信用ならないわ💦




本日のつぶやき : 不甲斐ないかぎりっす.。゚*・(PД`q )・゚*。.

×

非ログインユーザーとして返信する