お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ストレングスファインダーではないけれど

春休み突入ってことで、
乗馬クラブがトンデモねーことになっている。
さきほど明日のレッスン予定を見にサイトへ入ったら、
全てのレッスンが定員オーバーで、キャンセル待ち。
初心者用の基礎の基礎までびっしり詰まることなど珍しい。


こちらは予約解禁日に入れたいだけ入れてるから
レッスンが受けられないようなことはないけれど、
こんなに混むことなんて、以前にあったろうか。
会員がこどもさんの場合、ご両親が幼児もつれて来られるので
よけいに人が多いように感じるみたいだ。


昨日もMAX 乗ってきたが、明日も乗る。
仕事がない今こそ、気兼ねなくどっぷり堪能できるんだもの💗



本当に、自分のことを判っているか

こんな自分をふりかえると、好きなもの好きなことは明確で
いまさら確認する必要もないような気がするが、
それだけに、ひょっとしたら思い込みに縛られているだけで、
まだまだ見落としている自分がどこかにいるのでは
と、ふと不安になることもある。


ずっとやってみたかったストレングス・ファインダー
しばらく忘れていたが、つい目にして、また気になりだした。


検索をかけようとすると、
Google 先生が、同時に「無料」のキーワードを引っ張ってくる。
リクルートさんが同種の分析テストを作ったかして、
そこらじゅうに同種の無料テストを案内告知していた。


それで、引っ張ってくるのだな。
登録しないといけないので、ためらったが、
住所は未入力でもできると判ったので、
早速やってみた。



だいたい予想通りといったら語弊があるけど
ああ、そうだろうなぁ……という評価になってるかな。




ストレングス・ファインダーと
どれくらい似た評価が出るのかわからないけど、
とりあえず名前と年齢くらいの登録で実践できるので、
ご興味おありの方はこちらからどうぞ。



一番下までスクロールして、
グッドポイント診断 でできます。
ここのurl は、わたしの診断に直リンクしていて飛ばされるのであしからず。




ストレングス・ファインダーについて探そうとすると
なにかにつけて自分探しが紐づいてくる
還暦まぎわの自分には、
いまさら自分探しの旅なんて……の思いが強く、こそばゆすぎて
若い人向けのそういうサイトには自然と足が遠のくのだ。


でも、なにかやり残したこと・やり忘れたことは無いだろうか。
老い先短いけれど、寿命がいやに伸びる分
まだ半分近く残っているともいえる。


やるならいまのうち!
今日がいちばん若いのだもの。


そう思うなら、やってみないわけにはいかない。
ということで、皆さんもぜひぜひお試しください。



本日のつぶやき : と思ったけど、あんがい予想通りだったら、どうすべ?

×

非ログインユーザーとして返信する