お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

『マダム・イン・ニューヨーク』

久々にナイスな映画を見た。
といっても Netflix でだけど。



邦名は、『マダム・イン・ニューヨーク』


舞台はどこなのだろう、はっきりと明示されていないが
自宅は、インド国内なのか。しらべてみると、
公用語はヒンディー語で、準公用語が英語だそう。


ミッション系スクールに通う娘や、仕事で英語を使う夫は
英語に堪能だが、お料理がとっても得意な主人公のシャシは
英語がほとんど話せない。


シャシを小馬鹿にする反抗期にある娘と
お料理の腕しか認めない、超保守な夫。
さらに、シャシ自身が古典的な女性として描かれている。


そんなシャシが、
姪の結婚式のためニューヨークで一月ほど過ごすことになり……。




この続きは、ぜひご覧いただいてお楽しみください💗


本日のつぶやき : 面と向かっていわないけど痛烈なスピーチだったね



追記
この美しい女優さんについて調べていたら
なんと54歳の若さでお亡くなりになっていた。衝撃!


インドの民族衣装サリーもステキ。
でも、寒空のニューヨークで、お腹も背中も出してるんだけど。
冷えないかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する