お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

偽装詐欺SMS にご用心!?  追記あり


きょうは馬友たちと、久しぶりに外でデートした。
美味しいもの食べて、カフェしておしゃべりして。
まあ相変わらず話の内容は、馬のことばかりだけど💦
楽しかったぜっ。


それにしても、
最近のちょっとしたセーター系は
どれもこれも袖がゆったり❤たっぷりすぎて
以前から手持ちのコートやジャケットでは窮屈すぎる💦
やばい、羽織るものがないじゃん!


慌てていろいろ引っくり返して、
大判ストールでごまかしたけど
いい加減にお洋服を買いに行かなくちゃ!
スポーツウェアは必要に駆られて買うけれど
日用品は、ここ数年ユニクロしか買ってない💦
そろそろお出かけ用もそろえないと、
古いのばかりで、マジ見苦しいかも。




それにしても、ここんところ詐欺メールが多い。


最初は、お客様の三井住友カード
なんたらかんたらのためお支払い手続きを停止しました。
とか言ってきたんだった。二回来た。
   そんなんもってねーし。


注意喚起⤵️



その次は、三菱UFJ ニコスカードとやらが。
なんか似たり寄ったりな文言でもって送ってきた。
   それももってねーし。


注意喚起⤵️



さらにさっき、Amazonプライムのお支払いが……ときたもんだ。
これも二回目じゃなかったか。
よ~く見たら、amrazzan.com となっている。




   
このamrazzan で検索かけてみると、
いまこの詐欺メールが急増しているらしい。


注意喚起⤵️



うちに届いたのは、どれも電話番号を利用したSMS だった。
本物の文面であれば、登録したメルアド宛に届くはずで、
まちがっても SMS では送ってこないだろうが、
それでも「停止しました」云々の文言は、見るたびドキッとする。
ほんと心臓によくないよ。


ややこしいのが横行しているので、ほんと皆さまご注意を。



本日のつぶやき : 【緊急・重要】に煽られないようにしよっと!


追記 これ読んでおく方がいい⤵️?




×

非ログインユーザーとして返信する