お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

コロナの倦怠感・更年期の倦怠感

本日の検温は 35.8 度。
朝食もしっかり食べたというのに、あいかわらず低めの体温です。



わたしの住むエリアは緊急事態発動エリアではないんだけど、それに準じた行動を要求されとります。今日は定休日なんだけど、来週からどうなるのか。どうするのか。
みんな迷いも悩みも似たようなもんだろうけど、自問しっばなしです。


最近、コロナの感染症状として挙げられているのは、
 味覚・嗅覚の機能不全
 重い石でも載せられたかのような倦怠感


そこで、思い出すのは、
更年期の倦怠感!
そう、メノポーズですね。


わたしの場合は数年前。
えー!? なにをやったからだろう!? 
と回想するも、全く思い当たることがないのに
階段を上るのがようやっとであったり、
運転するときのアクセル・ブレーキの踏みかえすら
「マジかっ!?!」
というくらいに重くて脚が上らなかったのです(いやホント危ない!)



さきほど専門家の解説によると、コロナであれば


トイレに立ち上がれなくて漏らしてしまうほど重怠い


らしい。すごい。
さすがに更年期でもここまでの倦怠感はなかった。
つまり、これほどの倦怠感がきたら間違いなくコロナだってことですね !(◎_◎;) 


いま更年期のまっただなかにいらっしゃる方は判断も付きづらいだろうけど、かならず過ぎてゆきますんで、いましばらく耐え忍んでください。もう出口はすぐそこです。
っていうか……。
このクソ怠い時期(と、クソ暑いホットフラッシュの時期)を過ぎたら、今度は冷え冷えの時期突入ですけど……。全然フォローになってないよね、すみません💦




ところで。
もう一つ、ウイルス専門家が仰っていたことは、
一か月ヒトが身動きしなければウイルスも移動できない。
そのため、このウイルス戦争には勝てる。
ということでした。



一人の体内で増殖したウイルスは、一か月のうちにそれ以上拡散しなければ死滅するってことなんでしょうか? 生命サイクルが短いから、増殖拡散できないと死滅するペースの方が速まるってことなのかな?


もともとの風邪やインフルが収まるルートを知らないからの質問だけど、ここんところももう少しお話してほしかったです。


どなたかご存知ないでしょうか。ご存知なら教えてほしい。
さっきから、この質問が頭の中で蔓延中……!





本日のつぶやき : 個人では更年期の方が長期戦だな (∩´﹏`∩)

×

非ログインユーザーとして返信する