お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

育てていくべきものと切っていくべきものと

「4割引き」の値につられ、一足お先に賀状を手配した。


例年、デザインや文言は、プライベートと兼用にしてきたが


もう今年から、賀状の用途を業務用一本に徹することにしたので、


それ以外の方へは、返礼のおりに今年を最後として失礼する旨を


ご連絡しようと思う。



     




なんだか古い人間関係を


ばっさばっさと切り捨てていっているワタシ。


これも断捨離©の一環なのだ。


どこかで割り切るべきではないかと、


自分に言い聞かせている。




いつの日にか、


友だちと呼べる人が1人もいなくなってしまっても、


後悔しないといえるかどうかは難しいけれど、


賀状つながりだけの相手を「友」と呼べるかというと


きっとそれこそ難しいに違いない。


ならば、これを悔いることはないだろう。




友情というものは、育てていく必要がある。


それが判っているのに、なかなか枯らしてばかりだ。


誘ってもらっても、「仕事だ~💦」と断ってばかりいる。


不義理のかぎり。




口は災いの元だし、自己主張は強いし。


やらかした失敗は数かぎりなく。


気が利かないし、お力を借りてばかりだし。


もっと周りをよく見て、しっかり成長しないと。




反省してばかりの毎日なり(。-_-。)



本日のつぶやき :なかなか成長しないのよ。馬術なみに難しいのよ。

×

非ログインユーザーとして返信する