お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ものものしいのは苦手だよ


明日200キロ走るにはガソリンが足りないなー。


そう思っていたので、スーパーに寄りがてら、
いつものスタンドへ給油に行った。


ところが。
なにやら前方には
遠目からも明らかな赤色灯がチカチカと点滅している。



近づくと、左の空き地にパトカーが数台停まっているし、
小ぶりだけど消防車も前方の反対車線をさえぎるように待機している。


  


ふと、気が付いたら後ろにもパトがいた!
    

    

   一番うしろに付かれたくない車種だよね^^;





あたり一帯が、やたらと物々しい気配だった。


眼をぱちぱちさせながら、
おそるおそる左折信号を出したら、
後ろのパトから「左折はできませんよー」と報じられた。



げげっ~。なんで~!? !(◎_◎;)  
通行止めなの?!
給油したいんだけどなー。




道路状況をかんたんにご説明すると、
行きたかったスタンドは、中央分離帯のある幹線の角にある。
T
の字の横棒が幹線である。
わたしは幹線と平行して走る田舎道にいて、
そこから2回左折して幹線の際にあるスタンドに入りたかったわけだ。
だが、縦棒の道がなぜだか閉ざされていた。


しかたなく迂回して、別の道から反対車線に入り
目的だったスタンドにアプローチしたのだが。



ガソリンスタンドへの進入路のキワにも
消防車が停められている。


通りすがりに運転しつつ、ササっと見る感じだと、
営業できなくなっているか……
進入路がふさがれているか……
のようにも見えるのだ。



同情して、店員さんに冗談めかして
入れるんか、そもそも営業してるのか心配したわ。
あの消防車の位置は
ちょっとした営業妨害に近いよね^^;
といった。



どうやら、ほんの少し前に
裏の店舗からもうもうと黒煙が立ちのぼったのが
このものものしさの理由だったらしい。


おりしもタンクローリーが給油中だったものだから……
まさに、「やめてよ~💦💦💦」だったらしい。



気持ちはわかるなー^^;
ガソリンスタンド裏での火災だなんて
想像するだけでも怖ろしい。





スタンドを去るときに見たら、
だれかがお願いしたのか、
消防車は移動して
スタンド内の敷地に停められていた。


うん。
その方が、ぜったい給油したい車には親切だよ。




いろいろあるねー^^;


本日のつぶやき : きほん赤色灯って心臓に悪いんだわ

×

非ログインユーザーとして返信する