お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ポスティングしたことある?

一時間半のチラシ配り、午前終了。


ああ、いい汗かいた。
けっこうあちこち行ったり来たりで
足腰つかった感がある。
馬で使うのとはまったく違う部位だもの。


それにしても、
ここ回ったかな? ここ入れたっけ?
っていうのが、恐ろしいほど思い出せない。
短期記憶の塗替えが、めちゃ苦手なのだな。
生き死ににかかわるような重要な記憶ではないだけに
根本のところで覚える気がサラサラないから
覚えられないのだ。


歩くのはヘイチャラだから回ってもいいんだが
こっちの路地は行ったか未だか……
を全然覚えられないところで、
ついつい面倒がって、足が遠のいてしまう。


あと、配布している最中に
一帯のご近所の方に出会っちゃうと、まことに肩身が狭い。
また要らないゴミ投かんされた! とか
どこの誰だよ? とか
早くあっちへ行けよ! とか
思われないかと……。
ホント身がすくむのよ。


       

      

                          ごめんなさい、皆さま。



でも、ポスティングのさなかに、
別のポスティングの方々に出会ったら、
ちょっと気が軽くなった。
ウチだけじゃないよね……と。
どこも日常的に、ポスティングされている。
そんなに自意識過剰にならなくてもいいかって。



それにしても。
冠婚葬祭の式場のチラシをくばっていたのは
シルバーセンターのお爺さんだとおもうけど(見た!)
明らかに同じところに2枚ずつ入れとったわ。


くりくりっとなって入っているのが、
ポストの蓋を開けるとちゃんと見えるのに、
しっかり二枚目が入っとる!


そりゃ、うっかり入れちゃってから、
あ、さっき入れたとこだ💦はあるけれど
そこいら一帯に2枚ずつ入っとるのは、意図的だろうな。
半分の時間で、2倍配布したことになるもん。
ずっこいなー。


わたしも頼もうかと思ったことあるけど、
やめとこ。
誠意がないのはあかんわ。



それに。
最近、寝ていても足が冷えて目が覚めるのよなー。
更年期のさなかにはあり得なかった現象だよ。
血行が悪いのか、ちょっと
じわじわくる運動をしなくちゃいけない。


ということで、
今月は、自力のポスティングをがんばるよ。




本日のつぶやき : 歩くと冷えが減る気がするよ。


追伸 画像の送信エラーが続いて、2時間遅れのアップになった。

×

非ログインユーザーとして返信する