お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

心までさもしくなったらお終いよね

きのうは馬デイ。
レッスンそのものは楽しく終わったが
一つショックな事が起きた。


馬から降りようとするときに、
いつも右側のアブミを鞍にかけてから、左に降りる。


そのとき下手にお腹をつけて滑り降りたため
キュロットのお腹の部分が、とがった鐙にひっかかって
穴が空いてしまった💦


あーん。もうちょっと履けたはずが。
これで新調しないといけなくなったではないか。


キュロットというのは乗馬ズボンのことだ。
お尻からお股や膝辺りまで、滑り止めがついている。
お尻の姿が出るのが恥ずかしいなんて言ってられないくらい
お尻丸出しのまま乗るのが常である。


仲間の中には、そのキュロットを何枚も持っていて
コーディネイトを楽しむ人もいるが、
貧乏性のわたくし、着たきりスズメである。
一日おきに行くときは、ひたすら洗濯をくり返す日々。


それこそ今週はしごとがお休みだから、
存分にレッスンを入れている。
8月には部内試合に出ることになってしまったし、
最近とんと乗っていない馬で、臨まねばならぬ。
せめて乗りなれてる馬で練習しておかねば。


着古した以前のキュロットがなかったか探してみたが、
断捨離© 習慣のおかげで何一つない。
明日は、この破れたところを隠して乗るしかないや。
がーんばろっと(隠すことも!)。




ところで今日また見かけてしまった!
取れるものは取れるだけ持ち帰ろうという、さもしいオヤジだ。
業務スーパーで、わたしの前で精算してたオヤジ。
段ボールに買ったものを入れたあと、
慌ただしい音を立てて、ビニールを巻き上げている。
厚顔無恥とはこのことぞ。
巻き上げたビニールに何一つ入れるでもなく
巻き上げたまま段ボールにいれて、持ち去った。


きたならしい品性だ。
見てしまったこっちまで汚れそう。
お祓いしたくなったよ。

  



本日のつぶやき : 心が貧しいのはみっともないぜ

×

非ログインユーザーとして返信する