お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

マイノリティを自覚する

先日から、世間様とじぶんの嗜好は
ぜんぜん違うってことを猛烈に感じている。


一度は、一緒にランチしたご夫婦とのこと。
場所が、ベイカリーレストランだったから、
パンは食べ放題なんだけど、
ご主人が気を利かしてとってきてくれたのが
抹茶ロールに生クリームを挟んで、
そのうえにどっかりアンコがのっていたやつ。


どうぞ♫ って差し出されたけど、
ニッコリご遠慮もうしあげた。
ひとつには、
ご夫婦がそういうアンコものが大好きだから。


わたしは食事には塩系パンがいいのだ。
甘いパンは、最後にちょっと一口食べるかどうか。
最近のランチは、デザートまでついてるものが多いから、
となれば、ますます甘いパンは一口でいい。


ましてや、わたくし
生クリームが圧倒的に苦手である。


いま流行りのマリトッツォ!? (調べてから書いたよ💦)
なんてもうもう……三歩ぐらい後へにじり下がりたい。
無理でーす!


喜んで召し上がる方に、全力で謹呈したい!!


       あまりにも、でかくてコワイなぁ💦




べつの友人は、
アイスクリーム嫌いで、生クリームが好物な人。
スタバなんかに行ったら、
生クリームはすべて召し上がってもらう。
ついてないのを頼みたいところだが、
メニューをよく知らなくてたまにヘマをする。




きのうも、お昼ごはんを食べようというときに
回転焼きを一つすすめられた。


ありがとう、と素直に受け取るべきだだったのに、
うっかり、お腹が空いてないからと辞退した。
きちんと包装された箱入りだったから、
いいお茶屋さんのものに違いない。


辞退したあとで
コンビニのプチ弁当を食べてたのだから
悪いことしたな……と後悔したが、
いかんせん後の祭りだ。




アンコもの・クリームものを
ニコニコして頬張れる人がうらやましい。
だれだって差入れは喜んでほしいものなー。


素直にいただけない自分は、可愛くない。
そこで、心苦しくなるのよなー。


たまに、ありがとうって頂いておいて
お世話になる方に横流しすることもある(告解)


その人にいい顔したい、というよりは、
そういうスイーツは、
嬉しそうな顔をして頬張る人にこそ
食べられるべきだ……と思うのだな。



スイーツにも道を全うしてほしいわけよー。
って屁理屈だろうかっ💦




本日のつぶやき : 望まれる人のお口に入ってね❤

×

非ログインユーザーとして返信する