お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

夜半の目覚めと宵のワイン

昨夜はすごい雨だった。
バケツをひっくり返したような雨音にびっくりして、
夜半三時半ごろに目が覚めた。


激しい雨音のせいで、
それきり5時過ぎまで寝付けなくなったが、
そのあたりのぼーっと過ごした時間のおかげで、
ふと、乗馬で指摘されていた問題が、
左足の突っ張るくせにあるのではないかと気が付いた。
突然いろんなところに結びつくのだ。


すぐに思い至らないところが鈍い。
それでもずっと気にしているから、
ふと思いがけないタイミングで
はっとさせられる。


遅くても遅れても、いつまでも気づかないよりはマシだ
うん……きっとマシ…….。゚*・(PД`q )・゚*。.
そう思って慰めている。




ところで。
最近よく飲んでいるワイン。



Luis Felipe Edwards   Cabernet Sauvignon 2020 
これ、けっこうコスパがいい。
ただし、この左の3つのメダルを見落とさないでほしい。


ネットで検索したら、
このメダルの無いもので657円で販売しているのを見つけたけど、
うちの近所のスーパーでは、
メダル付きで600円しない。税抜き価格だけど。


330円!?
というのを見つけて、小躍りしたが、
250ml だった。(。-_-。)
足りねーじゃん💦



あるいは、このメダル付きかメダル無しかが判別できないようにして
販売しているちょっと悪質?サイトもあった。


こういうところはいけ好かないよね(。・ˇ_ˇ・。)
用心して買うべし。避けて通るべし。




ここの同じ白 Sauvignon Blanc も、わりに美味しい。
ただしメダル付きのやつ。値段も同じくらい。


わたしは吟醸酒の日本酒がダメなのだけど、
たまにシャルドネでも、喉にへばりつく後味のあるのは苦手で。
でもこれは、スキッと淀まない。だから好きな方。


チリワインの赤の、果実味がありながら
ぐわ~っと喉元に迫ってくる熱いのは好きなんだけど、
白のモタモタと喉にへばりつくのは苦手なのだ。


いろいろとワガママなので、気に入ったら同じものを買う。


一押しはコレだけど^^*



でも、これはさっきのより、高い。
だから、さっきのはコスパがいいと思うんだな。



早く存分に、ワイン飲みながら、友だちとお喋りしたーい💗




本日のつぶやき : いつまでこんな日が続くんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する