お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

寝坊してないのに出遅れた

昨夜は、寝つきは良かったものの深くは眠れず
いくどとなく目が覚め、そのたびに時計を見た。


2時ごろからずーっと時計を見ては
4時台やら、5時台やらだった気がする……
それくらい頻繁にわたしは目覚めているのかな。
まだまだ起きるには早いしなぁ。


そう思いながら、業を煮やして起きだし、
のんびり朝食をとっていたら、
お客様からアプローチ!


なんと!
最後に見たその時刻は遅れていたかして、
そのときがすでにいつもの仕事開始の時刻だった。



たまらなんぁ💦💦💦
なんという失態だろう。
起きてから、こんな短時間のうち2時間も過ぎるはずがない。
自分の感覚がズレていないとしたら、
それはもう最後に見たあの時計がズレていたにちがいない。


    

       ウチのはただの置時計で、目覚ましですらないヤツだけど




時計は、電池が不足すると、止まらずに遅れるらしい。
去年、たしか引っ越す前に、やたらと時刻がズレるので
お修理しようか、
チャイして刷新するか迷いに迷って
時計屋さんにもちこんだことがある。


ところが、お修理の運送費だけで新しいのが買えるといわれ
もうサヨナラすべきなのか、と、
もののためしに電池を交換したら、
また、たったかとたったかと正確に時を刻むようになった。
あのときの時計だから。
一年たつか経たないかだと思うんだけど。
電池は、こんなに消耗が速いのね💦


実際、2時間強はズレていた。


遅れるっていうのは気づきにくいから、辞めて欲しいよね💦
しっかり止まってくれたら気づくのに!
スマホは寝室におきたくないしな。



あーあ゛やってしまった。
仕事開け、すぐにランチがてら単三電池を買ってきた。
ここのところ、単三電池を交換してばかりだ。

  • 玄関のドアフォン
  • エアコンのリモコン
  • ビデオのリモコン

そして、こんどは時計ときた。
ドアフォンは常に無線を飛ばしているため消耗が激しいらしいが、
時計もそんなに消耗するとは。



きょうはホント眠いから、早めに寝よう。


電池が切れそうになったら、
それこそお知らせが付かないかな。
こればっかりは、
電子音の大嫌いなワタシも喜ぶよ.。゚*・(PД`q )・゚*。.







本日のつぶやき : ぐっすり眠りたい

×

非ログインユーザーとして返信する