お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

マイクロっていうはずだわ~

きょうはスタッフと
仕事がらみのチラシのポスティングを実施した。


なかなか寒いのと面倒なのとで、
独りでは尻が重くなるポスティングだが
幸いきょうは、わりと温かく、
おまけにお連れさんもいるので
足取りも軽かった。


いざ歩きだすと、
もっともっとチラシをもってくればよかった……
と、後悔するくらいに快調に事が運ぶのに。
ほんと、尻が重くて困ったものだ。
もっとマメに歩きまわればいいのだけど。



お正月明けに発注したパソコンが、きのう届いている。



発注後のわずか一週間ほどで、まずモニタが届いていた。
まあ、モニタだけあっても仕方がないので、
そちらは梱包をとかずにいた。
それが昨日、いよいよ本体が届いたのだ。


ところが。
どう見たってその梱包は、大きめのキーボードか?!
というようなサイズでしか無い。
キーボードを4つくらい重ねて、ちょっと厚みをもったか?!
というぐらいの箱で来たのだ。


んんんんん~?!
本体はどこにあるんだろう……
マウスとかみんな本当にちゃんと中に入ってんのかな?




開けてみて、びっくりした!
本体(?!)らしき躯体が、なんと!
ルーターほどのサイズしか無い!!⤵️



※比較にマウスを乗っけてみたが……こんなにちっさいのだ。

これではたして、本体に見えるだろうか?!



な、なにかオーダーを間違えたのだろうか?!
悩みながら、あちこちひっくり返してみると、
なるほど。
よくよくみたら、micro と書いてある。
なるほど。
マイクロサイズのデスクを買ったらしい。


すでにパソコンは、20年以上の Dell キャリアだ。
以前からの経験でいえば、絶対に
ランダムハウス英和大辞典くらいの
どすこいのが届くもの、と予想していた。
だもんだから、ひょっとして発注ミスしたかと思ってしまった💦
なにしろスペックでしか検討してなかったものなー。




しかし。
開梱はしたものの、時間がとれなくて
Setup はまだしていない。
明日も無理だろうから、たぶん土曜の午後になるだろう。


それにしても、SSD の故にコンパクトになったのかな。
メモリかなり増やしているのに、意外だな。




本日のつぶやき : 土曜のセットアップが楽しみである

×

非ログインユーザーとして返信する