お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

眼も重だるいや

バテた。


予定のレッスン数をこなした後に、先生からお誘い受けて、
思案したけっか乗ってしもた。
脚も重だるいが、なによりも目がだるい。
日差しがキツイからかな?
スポーツサングラスする方がいいのかも。


乗り方のほうは、最近ようやく
脚を後ろに引かない!」のお叱りが減ってきて
脚を長く伸ばして使う」のも改善されてきた。
まだ「内方の肩が前に出ないように」は直せていない。
外方のコブシは鞍の横で控えさせているから
どうしても内方のコブシが前になり、つられて肩も前に出る。
内方コブシは多少はいいのだけど、肩がダメなのだ。
姿勢はもうすこし直すべき課題があるけど、
やはり意識し続けないと、直らん。


だけど、きょうは一杯アブミ上げをさせてもらえた。
嬉しい❤


ところで。改めて思うのだけど……
お迎えに行ったときに、嚙みつくしぐさで威嚇してくる馬も
なんか気持ちよく乗れたな……という良い結果のあとは
洗い場(馬装したり解除したりお世話してあげるところ)で
鞍を外したりしていると、馬がどことなく優しくなっている。


馬上にいても、こちらを振り返って見上げてくるし。
よかったよー❤ありがとうね❤って撫でまくってあげるのだけど。
何かモノ言いたげにこちらを見上げてくるのだ。
うう~む💦 言葉の判らないのがもどかしい。


友だちに「そういうことない?」って聞いてみたのだけど
他の人はあまり無いらしい。
気づいてない・意識してないだけかもしれないよね。
ちなみに、これは一番上手い友人だからして。
彼女ならどの馬だって、ふりかえって見上げてくるんじゃないの?



きょうは二頭をすべっすべに洗ってあげた。
お尻もつるっつるだぜっ。
肛門のまわりの凹んだとこなんて絶対に馬には掻けないんだから。
蹴られるから後ろに立つな、とはいうけれど、
お尻を洗っているときは、みんなじーっと大人しい(*´ ェ `*)
そりゃそうだろう!
黒いアブラ汚れのような垢が溜まっているもん。


このまえの雌っこは、おっぱいがガジガジだったので
ふやかしてとってあげたら、樹皮のようになった垢がボロボロとれた。
おっぱいも自分では絶対に掻けないとこだよ。


みんな丁寧に垢をとってあげてほしい。





本日のつぶやき : 明日は早朝から大阪まで運転していかなあかん!

×

非ログインユーザーとして返信する