お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

愉しい不自由さは遊べるけれど

ようやくセンターテーブルを買った。


まだ来てないけど💦


引っ越してから、すでに123日が経過している。


なのに、これまで食事するテーブルがなかった。


(いまも無い💦……ただいまお取り寄せ中)




どれを買うか、使い勝手や、機能やらが、


好みにぴたっとハマるまで


もしくは後悔しないと腹が決まるまで


結論はできるだけ急がないタチなのだ。




これまで朝ごはんはパソコンの前で。


お昼は後ろを振りかえってテレビを見つつ、出窓のうえで。


晩ご飯はヨギボーに座って、


こんな籐の置きカゴにトレーをのせて食べていた。


    


不自由ではあるが、


おままごとのようで楽しくもある^^* 





しかし (。-_-。)


おなじ不自由さでも、


タチの悪いのはまったく愉しくない。



すべりの悪い網戸である。



これと向きあうたびにイラッとくる。


ギシギシいっても動けば、まだ我慢もきくが。


どうにも動かないのは、ほとほと困る。



きのうは網戸だけでなかったことを発見した!(遅)


手の届かない明かりとり用の高窓で、


サッシの左側が硬くてさっぱり動かない。


どうなってるのだ?



古いから仕方ないとはいえ、


プロの大工さんに観てもらっても


かたくなに動かないやつもある。


それが二階南の網戸。ガンとして動かない。


二階北の網戸もギシガシ、ややこしい。


さらに。


昨夕かなり粘って格闘したが、一階の網戸でも惨敗を喫した。



 「ネジを緩めるんだぞ、ちゃんと手順を踏んだのか?」



しましたよ(T_T)


検索かけて構造しらべて、こうだよなぁ、ああだよなぁと。


緩めたり、締めたり、


なんとかしてピタッと収まるところを探したけれど


すでに、戸車が無いような気さえする。


おまけに、指の爪が割れてしまった。 



救いがたいではないか。


成果を手にしていれば疲れも吹っ飛ぶけど、


変わらぬ状況から撤退するときは、


いっそう疲弊する。





皆さま、ご注意を。

物件売買のおりには、

サッシ・建付けの善し悪しを、しっかり確認しませう。



本日のつぶやき : 割れて深爪になった指がいたわしい

×

非ログインユーザーとして返信する