お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

足の快復とともにアサンポ

きのうは久しぶりのアサンポに出た。


そろそろ、足も快復してきたし、
サポータなしで表をしばらく歩いてもいい気がしたのだ。
上から撒け~と送られてきたチラシをもって出たので
たぶんチラシも100枚くらいは撒けたかと思う。


おかげさまで今朝のぐっすりなこと!
たしかに、睡眠導入剤を連日飲むくらいなら
まず、なによりもアサンポに出るべきかも……。



Meister Sleep さんには、体動の検出が少なすぎるから
センサー感度をもっと強くするようにアラートが出た。


   


この機能、どこまで正確かはわからないにしても、
連日の記録を見比べるのはけっこう愉しい
なにより無料で使えるんだから、
誠にありがたいことではないか ٩(´ᗜ `*)و



きのうも、一度は夜中にうっすら目が覚めたから、
こんなにずっと深く眠り込んでいたわけではない。
わたしの感覚では、このMeister Sleep は
中途覚醒をあまりうまく拾ってはくれない。
うちの寝具が、あまり体動を
うまく伝えないからなのかもしれないけど。



さらに、この睡眠周期というやつ
いまは俗説に過ぎなくて根拠がないという話もある。⤵️



こういう記事は好きでよく読む。
ちょろっと触りだけで中身のないものも多いけど
Diamond Online は内容がたっぷりあるほうかな。




ということで、今朝ものこりのチラシ担いで
アサンポに出ようと玄関を出たら、すでに雨!


すこすこと引き下がった。
雨の中、濡れかけたチラシを入れるのは一苦労なのだ。
やんペやんペ!
何事も無理しないことにする。



よく寝たよく寝た!といっていても
どことなくまだ眠いのは眠いのである。
たぶん朝食をまだ食べていないせいだ。


やはり口を動かし、腸を動かさないと起きた気がしない。
いまのところ、二週目の16時間断食は失敗つづき。
普通に戻したあとの、復帰はなかなか難しい。


睡眠をとるか断食をとるか。
どっちもバッチリな習慣づくりは無いのかな。




本日のつぶやき : お昼寝するのを愉しみにしとこう💗

×

非ログインユーザーとして返信する