お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ちょっとやってみたプチ断食

16時間のプチ断食をちょっとやってみた。
先週の月曜から木曜までの4日間ほど。


しんどくて辛いのかと思ったけど、
これが、わりと楽勝で。
なんだか意外。


まあ、骨折しているからあまり動かないし
空腹で辛いというよりは、不用意な膨満感がないので、
あー「身が軽い」ってこういうことをいうのか……
みたいな感覚だった。



食事を摂らないと決めると、
意外に間食しようとも思わなくて
お勧めにしたがって、たまにナッツを摘む。


このプチ断食をやっている最中は
1/3回しか食べる機会がないわけだから
この1食をめっちゃ大事にもする。
このときも食べたかったお寿司を買ってきた。


このときのお寿司は、
一貫がどれも思いっきりカワイイサイズだったから、
気持ちよく完食したけれど、それ以外の、
いざ以前のような量の食事を摂ろうとすると
じつは、食後のお腹がやたらと重くなる。


えー!? 
こんなのペロリだったし、
食後すぐにスナックポリポリもできたのに?!





この16時間断食は、
生活全体の2/3ぐらいで実施すればいいらしい。
よって、週末から気にせず食べる生活に戻した。


戻したけど、これまでの量を食べると重たくなるから、
3食をがっつり食べるというよりは
朝にゆで卵1個、
お昼にきちんと。
夜に、高タンパクなもの少々 
のように、なにか少しそこそこ摘む週末となった。




きょうからまた16時間断食に入ろうかなというところ。
だるかったり疲れたりするわけでもないし、
いまのことろは調子がいい。
なので、もうちょっとやってみようと思う。





小田急線の事件こわいね💦


本日のつぶやき : もっと身を軽くしよう!

×

非ログインユーザーとして返信する