お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

一見ムダなようでいて大切なもの

昨晩からなんとなく、梅ソーダが飲みたくて仕方がなかった。
筋肉疲労のために、身体がクエン酸を欲しているらしい。


翌日になっても飲みたくて仕方がなかったので、
さっそく梅酒とソーダを買ってきた。
ああ~美味しい。


疲れたときには、これが絶妙に効くんだな。
(別にアルコール抜きでもOK なんだけど)


一昨日の過酷な筋肉疲労で、

  • 左脇きわの胸
  • 右背筋
  • 両首筋

そこらじゅう、ガジガジだや……。
このせいでクエン酸が欲しいらしい。




買物に行ったスーパーで、楽しい会話があった。


車の中に、いつものお買い物袋をたくさんストックしてあるのに
店内に持ち込むのを忘れてレジに並んでしまった。
しかたがないのでレジ袋を頼む。


頼んだけど、これが滑って全く口が開かない。
もたもたしてたら、隣で袋詰めしてた女性が
目の前の棚にすえられたステッカーめいたものを指して、
そこで擦れば簡単に袋が開けられるよと教えてくれた。


いわばガムテープみたいな粘着質の面を上にして
棚に貼り付けてあるのだ。


そこにレジ袋をつけて擦ると、二重になった片方が
簡単にずらせるというもの。


おお💗 しらんかったわ~♬ 
いいこと教わりました、ありがとう!


そこから、ひとしきり会話に花が咲く。


他所の地域ではあまり上手くいかないのだけど
関西だと、他愛のない話からけっこう話が弾む。
ノリが良くて気安いせいか。


おたがいが袋に詰めきるまで何往復かの会話をして、お別れした。
ああ、気持ちのいい出会いに恵まれた。


これから連休だものな。
こういう会話でもしないと、きっと幾日も
だれとも言葉を交わさない日が続くだろう。


おしゃべりって、意外に大事なものだと思う。
行きずりの人とでも、どんどん話していかなくては、ね。




 トンコさん、いつもありがとうございます。





本日のつぶやき : 梅酒ソーダのおかわりしよっと

×

非ログインユーザーとして返信する