お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

出もの腫れもの、さらに啼きもの

朝、起き抜けの日差しが明るくなってきた。
でも二度寝しちゃったら、今朝はめっちゃ寝坊した。


まあ夜型のお仕事なので、ご勘弁を。
昨夜も10時ごろに満腹になったし^^;



うちのネコ……

ネコといえば、累積すれば11匹くらい飼育してきたが、
往年のネコたちの中でも極めつけに、
自分からは甘えてこないのがいまのネコである。


しかし。
ひたすら遠めからなーなーなーとよく啼くのである。
なにが要求なのか皆目わからん。


あまりにウルサイので抱き上げると、
ぐるぐる喉を鳴らしながら啼き止みはする。
抱っこなのか?
ならば、せめてそばに来て啼いてほしい。



ネコの首にあるおでき

以前から、うちのニャンコの首筋に
ちょっと膨らんだ豆サイズの膨らみがあった。


指に触れる感覚では小豆より大きいくらいだった。
それが、知らず知らずのうちにさらに膨らんできて
いよいよ、ひよこ豆くらいになっていた。


触ってもぜんぜん痛がらないのだけど……。



   



先日、ためしに強く押してみたら、
ムニュムニュっと動く感じがした。


押してもちっとも痛がらないし、
痛がらないのなら、遠慮なく絞ってみたら何か出るかも
……と、思い切って絞ってみた。


出た~!


出るのなんのって、すごく出た!
グロいので、写真には撮らなかったが💦
毛並みが黒いし、
出てきたよくわからんものも黒いし。
そもそも片手で撮るのが難しいし。


むかし子ども向けの花火で、
火を点けたら蛇みたいにうにゃうにゃとなるのがあったケド
絞るとあんなふうに、うにゃうにゃと出てくるのだ。
ごめんなさい、キモくて。


今朝もちょっと絞ってみた。
まだ出るんかいっ!


臭いはほとんどない。脂っぽくもない。
絞るのもまったく嫌がらないのだけど、
絞れるだけ絞ったら、
膨らんでいたところが、ぺっしゃんこになった。


いまや、空の袋状といったところ。
表皮嚢胞とかアテロームとかいうヤツみたいだ。
あとで検索かけたら、いいサイトがでてきた。
ご興味のおありの方は、こちらをどうぞ


また溜まってきたら、絞り出すか。


何匹飼育してきても不明なこと多し。



本日のつぶやき : それにしても電話中にも、なーなー啼きすぎ💦

×

非ログインユーザーとして返信する