お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ゴミの出し忘れは根が深い

金曜、燃やすゴミを出し忘れてしまった。



前日のゴミ出し項目を思い浮かべながら、
「いま、ほとんど無いからいいや」……って即断したのが間違いだった。


違う! それ昨日やん (꒪⌓꒪)


と、ゴミ回収車の立ち去る響きをむなしく聞きつつ思ったのが、午前9時10分。


すがすがしい朝だったのに、一転してずーっと後悔して過ごさねばならない1日の始まりとなっちまった。住まいのエリアが市役所に近いせいか、ゴミ回収車のおでましがめちゃ早い。これだけは、前の住まいと違っていて残念だ。



通常なら皆さんが厭う出し忘れは生ゴミだろうけど、いまはまだ肌寒いことも多い日々なので一週間分が溜まってしまったとしても、図太いワタシは動じない。


が、しか~し!


 (=^・・^=)のトイレ砂はちがう。


どえらく溜めてしまうと、めちゃ重い。やばい。どうしよう。






ここで。
たまたま読みに来たら、


「おひおひ、ネコ🐈のシッコ話かよ……」


と引かれた皆様には恐縮だけど、もう少しお付き合いいただいて🐈のシッコ話を展開すると、うちの(=^・・^=)のシッコ量は半端じゃない。



どれくらいの分量かというと、3日で平均的なスーパー袋が一杯になる。
この時点で、女性にはわりと重い。
衝動的にワイン2本のほかジャガイモやキャベツにくわえ、酢まで買ってしまったときの日と同じくらい重い。


いや、まあそれはちょっと盛り過ぎだがwww
重いのが、食べ物じゃないってことだけでも十分に倍増する。



1匹飼いなのに、実感としては3匹も飼ってたか?と自問したくなる分量だ。
経験値としてmax 6匹分を知っているので、この実感値はけっこう正しいと思う。



1回分ひとかたまりが小ぶりの🍙サイズ。これは平均的だろう。


それを決まったエリアにする癖があるので、🍙5個分くらいの小山になる。
デカい。重い。振るいスコップですくうと、スコップの上でバランスが崩れそうになる。それくらいデカい。



このシッコ塊が1か所だけなら、まだいいのだが。
ざっくり2山はできる。
さらに、グルーピングから漏れたであろう別のシッコ🍙が他に2つくらいはある。


どんだけシッコすんねん。


そうだよ、おみゃーだよ。
ドライフードばかりでもないのに、飲みすぎちゃうか。
そういえば、飼い主のわたしも1日の水分摂取量は多かった……💦
ぞくに、ペットは飼い主と似るというけれど。
こんなところも似るのだろうか。






おかげさまで、FUS 罹患の不安は皆無だけど。
(※水分摂取量が多いと、この懸念は雲散霧消する)



つぎの燃やすごみは火曜日なのだ。


シッコ袋を分けないと。
ゴミ置き場までのどこかで、
まんがいち袋が路上で破損したらさらにマズイ。



ああ、回収日が恋しい (∩´﹏`∩)








本日のつぶやき :  3日たっても後悔やまぬゴミの出し忘れは根が深い。

×

非ログインユーザーとして返信する