お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

親戚といえども気を許すべきではない

ようやく一週間がおわった~。あ~嬉しい(*´ェ`*)


この前の二週はほ~んときつかった。
32枚入りの湿布薬を買ったばかりだったが、
一気に32枚を使い切ってしまった。
毎日のように、全身あちこち8枚くらい貼りまくったのだ。


本日、新しい(お安い)湿布薬を買い込んできた。
もうもう、「痛みがくる前に貼って休む」のが常になっている。
昨夜も、腰と内転筋あたりは絶対に来ると予想して貼って寝たが、
そしたら今度は、てきめんに
貼っていない周辺にべつの痛みがきた~。
ウエストの上の両脇腹から背中周りが痛い。
きょうは、そこに貼って寝よう。



やっかいな勧誘がきた

従兄弟といえば従兄弟ではあるのだが……。


子どもの頃ならいざしらず、
これまで全然つきあいのなかった従兄弟から、
なんだか要領を得ないハガキが届いた。
何が言いたいんだ? 
訝しんでいたら、電話までかかってきた。
たまたま出られなかったのだが、きょうまたかけてきた。


話をしていても、秘密めかしやがって一向に要領を得ない。


本来わたしの仕事とはいっさい関係がない。
他人の時間を、要領を得ない下手くそトークで潰すな。



どうやらZOOM による怪しげな講習会への勧誘らしい。
なんの講習なのか、ろくにテーマも方向性も話さないのに
「いきなり参加しませんか」


アホじゃないか (꒪⌓꒪)


どこの誰が、そんな口の利き様で
わけわからん講習に金壱萬円も払って参加するだろう。
ZOOM など1500円ぽっきりで発信できるはず。
参加会員から壱萬円もぶんどれば
濡れ手に粟ではないか。



「その時間は仕事だし、無理だわ~」
といったら、録画でみれるだとお?
要らねーよ!
はっきりいって、ばらまいてるわけじゃないか。
そんなもんになぜ大枚払う。あり得ない!


そんなお値打ちもんならリピータがいるだろうが。
わざわざ知人(に含まれる?)に電話かけまくらないと
ダメな水準ものの、いったいどこがお値打ちもんなんだ。


やっかいなのにまきこまれたもんだ。
やるわけねーだろ💦




あー! くだらない電話に出て、めっちゃ馬鹿を見た。
旧住所に届いたものだから、
親戚のよしみで先に転居先を教えてしまったのを
いま猛烈に後悔している。


うっざーい!
こういう厚顔無恥の商売をする奴を
わたしは一番嫌っているのに。


さあて。
へんな案内状を送ってくるらしいが、
どうやって断ろう。
いまから風呂に入って、じっくり考えよう。





本日のつぶやき : 教訓----うかつに気を許すな、昔の知人。肝に銘じよ。

×

非ログインユーザーとして返信する