お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

溜まるものと溜めない技と

しっかり眠れた日曜の朝。じつに嬉しい~♬
昨夜はつかれて10時に床についた。
二回ほど目覚めたから、ぐっすり……とはいえないけれど
8時間くらいはお布団にもぐれたから、それだけでも幸せだ。



しかし。ちょっと不安やなぁ。
湿布薬はいまだに6枚貼っている。
「一日2回を限度に、連続二週間以上つかわない」とある。


「貼りすぎか💦?」と多少の不安がある。
幸いにして、効くので同じところにずーっと貼る必要はない。
でも全身運動のおかげで全身くまなく痛いから
昨日はあっち、きょうはこっち、
明日はたぶんココとソコ……みたいな貼りである。
成分が体内に蓄積されるとしたら、多用しすぎに間違いない💦


そこんところ、どうなんだろう? 
湿布薬の成分は体内に溜まっていく害なのだろうか。
一日一枚貼るだけなら害はなさそうだけど。



   



ブランクなく乗り続けている友人に、
ここ数週間の湿布薬の消費枚数について話したらびっくりされた。
彼女は、いまのところ筋肉痛ゼロらしい。
むしろ「じぶんは筋肉つかわなすぎ?!」と心配していた。
たぶんブランクが無いから、筋力の衰えもないのだろう。



湿布薬だけでなく、実をいうと貼りづらいところに
ローションも塗っている。
どこかを懸命に使おうとすると、
関係ない別の筋肉まで力んでしまうから、あちこち派生するのだ。
しょうがない。
すこしずつ関係のないところを脱力して、
必要なところだけに注力できるようになると信じよう。




それにしても。
わたしの昨日の憤りはかなりなもんだったらしい。
口がきったないのなんの^^;


すんません。
別にお上品な家柄ではないし、
いざとなれば汚い言葉も使えるだけのお口をしている。
つまり、腹の底に溜まらないよう吐き出すだけなのだ。
したがって、
どす黒いものを抱えたままでいるようなこともない。
表裏はまったくない人間なので、
表面だけを取り繕って、
ソフトさを売り物にするおっかない技量も持ち合わせない。


そこらへんは真っ正直なので、どうぞご安心を!




本日のつぶやき : お腹に溜めるのがいちばんコワイと思うんだよ

×

非ログインユーザーとして返信する