お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

下手な夢を見るのも若いうち

きょうは違うことを書こうと思っていたのに。


先日、悪態をつきまくった従兄弟から速達が届いたので見たら
まあ、あまり仔細には見なかったが、
要するに「いかに短期で自分が財を成したか」みたいな
よくある話題ばかりの講演4人分らしい。


前回の記事はこちら⤵️ 




主催者は、従兄弟とはなんら関係のない名前。
従兄弟の会社が主催しているのかと遠慮していたが、
縁もゆかりもなさそうだ。


あは~ん、マルチだな。
瞬間的に、そう思った。


この従兄弟とは、父の葬儀のとき以来。
子どものころは、ゲームなどはしたけど、
成人してからはろくに口も利かなかったのに
妙に親し気に話しかけて、住所まで聞いてくると思ったら、
カモ目当てだったのか。
だから必死になって、あちこち速達で発送しまくるわけだ。



よっしゃ。
これなら、すっぱり断れる。
従兄弟の会社か何かだと情がからんでヤダなとおもったが、
そうじゃなきゃ、カンタンだ。





世知辛いなぁ。
無料で見られる良質の動画もいっぱいあるのに。


こういうものに入会したとすれば、数十万は支払う。
大枚はたいてノウハウを教えてもらえると思ったら
ハガキ送って電話してビラ送って宣伝するばかりで
下っ端には、ほとんど金が入らないはずだ。
儲かるのは始めた奴ばかり。




あ~あ。拙いよねー。
なんでそんなもんに手を出したんだ。
わたしの間違いならいいけどサ。



かりにマルチだったとしてもだよ、
youtube なんかを利用して拡散しているなら
さほど持ち出しはないけど郵送でしょ?
それじゃ、差し引きマイナスでしょうに(。-_-。)


あ~あ。
20代や30代ならまだしも。
かれは、私より年上だよ?
その年齢で引っかかるなんて。
引っかかるにしても遅いわ~。


あ~あ。
暗いなぁ。




本日のつぶやき : でも情には駆られず、すっぱり断るからね(。-_-。)


追記
裏をとろうかと、主催者の名前と「マルチ」で検索かけたら
MLM (multi-level marketing system)の文字付で出てくる。
やっぱりねー。

×

非ログインユーザーとして返信する