お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

仕事に精進するのは煮込みと一緒かと

きのうは、ひときわ寒くて身に染みた。


寒いというと、お鍋かおでんが食べたくなってくる。
さっそくスーパーで具材を仕込んで、
昼前からぐつぐつと煮込んだ。


  



「おでん」の具材も、ご家庭ごとに好みがありそうだ。
わたしはダイコンが好きなので、たぶん一番分量が多い。
ジャガイモ・玉子・ゴボテンとなにか別の揚げ天1つ
これにコンニャク少々がいつものレギュラーかな。


きのうは煮込み用ちくわが見つからなかったので省略したが
最近は、ここに白菜かキャベツのザク切りを入れてしまう。
芯付きで切った塊をいっしょに煮込んでしまうのだ。


丁寧に作るなら、肉団子でも撒いてプチロールにしたらいいのだろうが、
あいにく、そんな面倒なこと自分のためには到底できない。


若いころは基本に忠実に作ってみたかったお料理も、
最近はどんどん我流になっていき、
楽に、速く、まあまあ美味しければOK になってきた^^;
もっと美味しいものを食べたいときは、外で食べればいい。
加齢にともない、疲れがたまる分、プロの技で解決しているなぁ。




ところで本日、以前にご体験いただいた2組の方から
2組とも、正式にご契約いただけるというご連絡をいただいた。
みょうなことに重なるものだ。


今年度はお引越しさわぎで、新規はいっさいとらなかっただけに、
来期の新しいご縁をいただくのは、まことに嬉しいかぎりだ。
ご新規の契約を年内に結べるなんて、旧来あまりなかったこと。


さらに、そのうちのお一人が、お友達をご紹介してくださるそうだ。
いただいた小さなご縁が、大きく豊かに実るよう、
これからも、しっかり精進しなくては。
毎日コツコツ励むのは、ぐつぐつ料理と似てるかも(*´ェ`*)


どうもありがとうございます。
今夜は乾杯しなくっちゃ♬



本日のつぶやき : スケジュールが厳しくなるのは玉に瑕だけどね💦






×

非ログインユーザーとして返信する