お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

マシンも使い手もだらだら

きょうは果てしなくだらだらしている。


朝からどうにも眠くてすっきりしないので、


午前だけたっぷりだらけることにした。
      

    

         ぐっすり寝たつもりなのにまだ眠い




お昼前に、


すこし気がかりだった仕事を済ませ、


「これを印刷して届けたら、きょうは終わり……」


のつもりが、またまた印刷エラーだ。


つい、二週間ほど前に直したつもりのエラーが、


使わないうちに再発している。




参るなぁ、もう。


Windows 10 がupdateしたことで、エラーが起きている。


パッチ貼って直したつもりが、根本的な解決にはなっていないのか。


アンインストールして、再度インストールドライバー入れても駄目。


さんざん弄ってみたけど、直らない。


根負けして、また机に突っ伏して、しばらく寝た。


うたた寝しているうちに、機嫌なおして、修復してくれていないかなあ。




最近ホント、パソコンも周辺機器も調子がわるい。


まず、パソコンがめちゃ重い。


接続も遅い。


ブラウザのタブを開きすぎのせいもあるけど、マシン性能の限界かな。




このブログの編集画面も、いつも勝手にオーバーライトになってしまう。


基本は挿入モードの筈なのに、推敲中にどこかを編集しようとすると、


かならずオーバーライトに戻ってしまう。


うっかり入力すると、先の文章がすべて上書きされてしまうのだ。


chrome エラーなのか、muragon 設定のエラーなのか。


ホント、そろそろ一気に新調しようかな。


ムダに過ぎる時間が多すぎる。



    

      サクサク動くパソコンとエラーのない周辺機器に憧れる




直ればいいけど、弄っても解決しないバグは、


疲れるばかりで、まったく報われない。



おっと!
ネコが、手もちの缶詰を嫌がるのだった。
買い出しに行って来なくては!




本日のつぶやき : 文の調子が暗いなぁ、すみません!

×

非ログインユーザーとして返信する