お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

得たものは、馬と仲間との出逢い

馬から帰宅して、風呂って食事をおえて。


ここから延々と、馬友とその日の反省会になる。(これを書きつつ併走)


乗ることそのものも楽しいのだけど、


「上手くいかなかった~(T_T)」
「愚図られて跳ねられて、エライ目におうたわ💦」
「前回上手く乗れたのに、今回は惨敗した!」
などなど報告が連なる。


独りだと悶々と煮え詰まってしまうところを


それぞれの経験を聞いたり、意見しあったり


勘違いを正してもらったりするのが、とても楽しい。



同じレッスンに出ていたときは、


風向きのせいでよく聞こえなかった先生の話を確認したりもする。



馬も生き物なので、そのときどきで走りが変わっていたりする。


以前の記憶で乗ろうとしたら、過敏になっていたり愚鈍になっていたり。


そんな情報交換がかなり楽しい。



友達というものは、


「きょうから友だちね!」宣言をしたら


すぐそれで成立つと考える人もいるが、


自分のなかでは、共通の目的意識があってこそ、


深く育つものではないかと思うのも、こうした経験があるからだ。


もう一つの趣味は、いまだ再開がままならぬ状態だけど、


そちらでも同じ。


共通目的があって、それぞれが切磋琢磨するのをそれぞれが応援している。


時間を忘れて、自分の先々の夢や、


いまの課題について語り合う(チャットで💦)。


習い事・学び事をしていなかったら


得られなかった出逢いだと思うのは、


馬だけでなく、この仲間のこともある。


きょうも感謝です。



        前のクラブのお馬さん。駈歩がとっても気持ちのいい可愛い子だった。

      





本日のつぶやき : 疲れすぎて、きょうも眠いのにまた眠れないかも

×

非ログインユーザーとして返信する