お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

高橋さんまでyoutuber !


いまのドハマリは、高橋洋一さん。




調べたら、なんと昨年あたりから youtuber になっておられた!


さっそくの国債のところを見たら、明快でおもしろい。


というほど自分がよくわかっているのか、アヤシイが💦


増税の心配なんてしなくてもいいってことだけはよく分かる。




髙橋洋一チャンネル 第95回 実は黒字!?国債の仕組みをわかりやすく解説



だもんで、さっそく日本の第1回から、


最低でも、興味のあるものだけは見ることにした。


『会計学入門』の書籍も、ココだけ理解しておけばいい、と


入門者のためのハードルは低く設定しておいてくださったので、


1/3くらいは読了。


ちょっとテレビ見過ぎちゃったよ。


明日はまじめにやろう。





本日のつぶやき : 当面の目標が決まるとなんか嬉しい💗


追記 おもしろい^^* ⤵️
髙橋洋一チャンネル 第7回 内閣官房参与驚きの実態と官僚のやり口 - YouTube
髙橋洋一チャンネル 第10回 レジ袋有料化 誰も言わない致命的な欠陥! - YouTube

×

非ログインユーザーとして返信する