お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ありがたくない雑貨とありがたい書と

今朝のバケツには、その後談がある。
後日じゃないから、同日談というところか?
(9日の話)


開封しようと蓋を開けてみたのだ。
すっげーっ。 (品が悪くて申し訳ない💦)


でもここはいくら考えても、
「すっげー!」でなくてはいけない。
なんなら、「スッゲー!!」でもいいくらいだ。


蓋を開けたらこうだった……(。-_-。)


メジャーでもって、正確に計測したくなるサイズ感。


    バケツ……直径22 cm ✕ 高さ20 cm
中の布地……直径14 cm ✕ 高さ16 cm
バケツをここまで大きくする必要はあるんだろうか(。-_-。)




あ゛ー、こんなぐだぐだが書きたかったのではない。
久々に面白かった本のご紹介をしよう!


国債のこと判ってる人、手を挙げて~



いまハマってる高橋さんの著書。
文章はじつに簡単なんだけど、
慣れない専門用語を覚えきらないうちは
やはり理解がうすら怪しい。


まだまだ、わかりきらずに投資している身だから
『会計学入門書』(購入)を読み出したけど、
図書館でこれを見つけたので、先に読み終えた。


実感として、どの章もおもしろいのだ。
おもしろいし、その場ですぐになら
自分でも要約もできる気がするんだけど……
本の全編に渡ってなにが書いてあったかを
話そうとすると、きっとどこか間違ってしまう気がする。


たぶん、まだ3回くらい読み直さないと解りきらん。
だから類似書の最新巻があれば、
再読用に買ってもいいかなと思っている。


ということで、自力で要約するには至らないので割愛するけど
日本が財政破綻するんじゃないかと危ぶまれる方は
この本をお読みにならないまでも、
検索かけて、youtube をご覧になるといいかも。



本日のつぶやき : 使い切る前に乾燥してしまわないか心配💦

×

非ログインユーザーとして返信する