お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

忙しさに輪をかけるエラー

今週の仕事がようやく終わった。


ふだんのルーティンワークのほかに、
午後から臨時で入った一本と、
今期末までに行う最終イベントものの準備と。
なかなかハードな一日だった。


コロナのおかげで慣れない対応を強いられている事業所は
他にも数多あるだろうけど、本当に厄介なことだ。


あれやこれやと同時並行で
ミスなく推し進めなければいけないときほど
脳がいりいりしてくる気がする。
きのうきょうは、
スキマ時間に軽い瞑想をしただけだ。
あ~あ💦 どっぷり浸りたい。



作業効率に支障をきたすハードたち

ここのところキーボードやマウスの調子がわるくて
入力にしろ画面操作にしろ、作業がトロイ。


まずキーボードのシフトキーが斜めに陥没しがちで、
思わぬ文字が入力されたり
マウスのセンターボタンがハングして
画面スクロールが止まらなかったり。




はたまた、これはどこのエラーなのか
muragonのパソコン入力画面の



この ↑ 部分が表示されなくなったりする。



いまもまた表示されない。
こうなると、一時保存をかけて、
別のタブでmuragon にログインして画面を開いて
書きかけの記事を編集せねばならない。
めんどくさい。


それに。さっきから何度も下書き保存を指示しているのに、
記事がまったく最新物で保存されてこない。
10分ごとにしか保存しないとかの規制でもあるのだろうか。


というわけで……
いろいろと不具合が散見されている。


そもそも、デスクそのものが重くなってきているので
買い直してもいいのだが、
長年、利用してきたDELL から
 Apple へ乗り換えようかと迷ってもいる。


なかなか踏ん切りがつかない。
ぐずぐずしているという訳だ。


iphone そのものも、大して写真など保存していないのに
容量が小さくて、アプリに制限がかかっている。


あー 決断が遅い!
トータルの作業にこんなに支障をきたしているのに
いまだに決断ができないとは。
自分がこんなに優柔不断だったとは!


さっさとパソコンもスマホも刷新して
快適な作業環境に引越ししないといけないなぁ💦
でも忙しい最中に、また最初からの再設定が
やっぱりめんどくせー!




本日のつぶやき : 本日3度目の「muragon バーが表示されねー!」現象《怒》
瞑想は13日目

×

非ログインユーザーとして返信する