お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

アンチエイジングにやせがまんは必要か

瞑想本日11日目おわり。


馬に乗ってきた日。
疲れているんだけど心地よい。
馬のお手入れが2頭……。
朝の9時から夕方の5時まで。
かなり疲れている。
それでも、これがなかったら仕事への張り合いが減りそうだ。
心身ともに充実していたと思える日があって、
ほんに嬉しい。
自分には、エネルギー源に近い。




変わる嗜好は歳のせい?

最近、嗜好が変わってきたようだ。


覿面だと思うのがワインだ。
ほんの2、3年前なら、もう絶対に赤しか飲まなかった。
それがここのところ、白を買うことが増えてきて、
紅白ともに買うこともあれど、
だんぜん白の方が空きが速くなっている。
おんや~?! どういうことだ?



    



赤は、食事とあわせて飲むことが多いので、
飲むだけなら白に……なってきているのだ。


わ~お! びっくりだ。
自分の変化におののいてしまう。




もう1つ顕著なのが、辛みの食品だ。
ずっと辛ラーメンが好きだった。
といって、頻繁に食べるわけではない。


たま~に買うと、ハマって数日は食べてしまう。
また間が空いて、思い出したように食べる。
このくり返しだった。

    



それが、だ。
先日ふいに食べたが……美味しいと思わなくなっていた。
しだいに食べ残すようになり、
こんなことなら買わなくてもいいかも……
と、思うように変化してきた。
なんてことだ! !(◎_◎;)  



さらに、カレーである。
若いころから、カレーといえば大辛しか買わなかった。
そのうえ、ショウガのみじん切りをたっぷり加えて、
唐辛子とはまた異質の、
後引きのないビリっとした辛みを愉しんできた。


    



それが、だ。
ハウスの株主優待券についてきたバーモントカレー。


ふだんなら絶対に買わないルウだ!
リンゴとハチミツなんだぞ!
お子ちゃまじゃないか!?
こういうのを優待品に付けるなよ!


そう悪態を付きながら、
イヤイヤ作ったはずのバーモントカレーだった。


なのに!


食べながら、これからのカレーは
このくらいの辛さでいいかもしれない……と
不覚にも思ってしまった自分がいた!
なんてことだ!



信じられない!(◎_◎;)  




刺激に弱くなっている???
やっべー!!


これは老化のせいなのだろーか?!



本日のつぶやき : 辛さは、やせがまんしても追い求めるべきだろうか(。-_-。)

×

非ログインユーザーとして返信する