お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

慣れ親しんだ機能と押しつけ機能と

マイカーちゃんが戻ってきた💗


車検も終わったし、冬タイヤにも履き替えたし、
ちょろっとお掃除もしてくれたので、とっても感謝♬


なにしろ🐴クラブへ行くと、足元がおがくずだらけだもの。
乗馬用長靴はかならずゴミを落としてきれいにして収納するが、
馬を洗うときの長靴の裏は洗わず、
うっかり車に乗り込んでしまうことがあるので、
どうしてもフロアが石ころとオガだらけ。
※話は昨日からの続きなので、お先にこちらをどうぞ👇
  


あのマニュアルシフト仕様の代車にもちょっとは慣れて
停止は反動なく停まれるが、

  • 変速時の違和感
  • 路面の凸凹ゆられ
  • 発進時の煽られ感

あたりは18キロほどの走行距離ではクリアできなかった。


だもんだから、
マイカーちゃんに戻ったときの安心感はひときわ高い。


もうひとつ辛かったのは、
フロントシールドとドアミラーあたりの角が、
マイカーちゃんはガラスで視界抜群・よく見えるのだが
代車くんのは視界がゼロだったこと。
おまけにバックモニターもない。


もともと無い状態で慣れていればいいが、
あったものが無いのはストレスである。


ということで、ようやくストレスフリーに戻った ٩(´ᗜ `*)و 
嬉しい~💗


マイカーちゃんをしっかり可愛がってあげよう。
感謝して乗らねばならない。
といって、掃除はやっぱりあんまりしないけど



ところで。

iphone ご使用の皆様に一つ質問~

OS がバージョンアップされてから、
こういうのがトップ画面に出てくるのだけど、
使い方も名称も知らない機能が
のべつまくなしにトップ画面に居る! のが
鬱陶しくてたまらない。
なんとか排除したいのだが
名称すらわからないので、検索して調べることもできないでいる。


   


これが何か、ご存知の方はおられないだろうか。


いちおうコレ、小さくなってはくれるのだが
これ以外にも、スクリーンショット用の小さいアイコンが常時
トップ画面で半透明のまま鎮座しているので
この使わないヤツまで、画面のあちこちに動かして
退避させねばならないのは、ちっと面倒なのだ。


ずっと我慢してきたけど、そろそろ真剣に排除したくなってきた。
つねに音楽や動画が再生できる機能かな……とおもうけど、
わたしに仕事しながら音楽を聴くなんて趣味はない。
はっきりいって要らない。


ほんとこうした製品は、
ガラパゴス化したガラケーのように次から次へと機能が増えていくが
要る要らないの選択肢が
どうしてエンドユーザーに伝わってこないのか、
そこがどうにも合点がいかない。
最初に「これ欲しい?」かどうか確認してよ~.。゚*・(PД`q )・゚*。.


機能にお金を払うのはこっちだぞ。
勝手に新機能つけてくれるな💦
万人が同じものを望むわけじゃない。




本日のつぶやき : 一番の希望は、カスタマイズしやすくすることヨ

×

非ログインユーザーとして返信する