お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

良い歯医者さんはここにいた?③

車検にタイヤ交換。
歯科の定期検診+買い物。
三組6人の面談。
one ノーマル業務。


本日の予定はなかなかに立て込んでいる。
先日、契約のお申し込みは重なると書いたけれど、
面談のお申し込みも重なるもので、
きのう3組申込のあったものを一気に今日につめこんだ。
おかげで昨夜は、ノーマル業務10時終了後、
残業で12時終了。


それが思いがけず、はかどり、
昨夜のうちにすべきことを済ませられたおかけで
いま呑気にブログも書けている。



たしかに忙しいといえど、自分の仕事の効率は上がっているようだ。
メンタルだけは超小心者なもんだから
仕事を始めた10年前からいっこうに成長していないらしく、
ひゃ~! 大変や~!!と、
一気にビビるわりに、ふたを開けてみれば意外や意外。
順調に片付いておる。
意外だな。




安堵。
ほっこり。
助かる。






ところでの歯科検診。(めっちゃ話が飛ぶが……)
わたくし、よい歯医者さんに当たったかも(*´ェ`*)





歯肉炎が改善しつつある!?

なぜだか不思議なんだけど……。


前の歯医者さんでも継続して3年くらいはかかっていた。
その間も3か月ごとに歯肉炎治療をしてもらっていた。


で、わたしは左奥上の磨き方が下手くそで、
ここのスコアがずっと6のまんまいっこうに変わらなかったのだ。
他は、3か4が並んでいるが、ここだけは6だったのだ。



なのに!
きょうは、歯医者さんを替えてから二度目の検診だったが、
その苦手カ所でさえ4で快調だという。!(◎_◎ ) 


なんですと!?
先生は、頑張って磨いたからだと信じておられるが
正直に申し上げて、わたしの磨きっぷりはなんら成長していない。
何年来ずぼらで下手くそだった歯磨きが、一気に進歩などするはずがない。


なのに?
なのに??


もうかなり長いこと(別の歯医者さんに)定期的に通っていたが、
歯肉炎が改善したのは初めてである。
あまりにも改善が見られないので、わたしにしたら、
定期検診しても現状維持が精一杯だとおもっていた。


 先生が言うに、6とか7とかだったら、もう歯がぐらぐらしてますよって……
 歯茎が腫れてちょっと浮いてる感じがしたことはあったよ💦
 血が出ることもたびたびあったし。


それが、いまの歯医者さん検診二回目で
6⇒4への改善が見られたとは! 
これって。
わたしの磨き方が上達したというよりは、
先生の前回の掃除がよかったってことではないの? 


たしかに、フロスとかなんとか楊枝とか買ってはいるけど
楊枝は、どこかへしまい込んだままだし、
フロスはここにあるから、ムズムズするときはたまに使うが
そんなにマメにはやってない。


たしかちょこっと真面目にやりだしたのに、引っ越したから、
改善しかかってたときに歯医者さんを替えたっていうことなんだろうか。
そうだとしても、以降はおさぼり三昧だったしな。
やはり元の木阿弥に戻っていそうなものなのだ。
それが改善したとな??


不思議だなぁ。




ま、とにかくよかったよかった^^*
改善したのなら万歳だわ~💗




本日のつぶやき : なにごとも諦めちゃいけない好例か

×

非ログインユーザーとして返信する