お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

憂鬱さも吹き飛ばしてくれる^^*

気分が晴れない日曜だったけど


午後から、馬友3人とランチの予定だった。


一時間ほど走らないと辿りつけない待ち合わせの場所だし、


ちょっと薄曇りの気分だったはずなのに。




馬友に出会うなり、


沈んでいたことすら忘れる勢いで、ランチした。


それから軽くドライブした後、


今度は、馬友ご夫婦のご自宅にお招きいただき、


そちらで時間を気にしながらも、


「まだいいじゃない」の調子で、


合計すると、7時間くらいは喋ったかもしれない。




べつに選手になるつもりもないくせに、


わたしら、どうしてこんなにムキになるんだろう……と笑いながら、


どれだけ喋っても、馬の話は尽きることがない。


楽しさのために、くりかえし話しているのかもしれない。




最後には、今度はステーキランチで!


というお誘いをいただき、


次回も、お楽しみに! ということでお開きと、あいなった。


次回こそは、ワンレッスン受けてからのランチにしよう!





やはり、お気楽な知合いというだけでは「仲間」には育たない。


泣きたい思いも


悔しい思いも


つらい思いも


それぞれに経験しあっていてこそ、


いい人間関係が生まれる。


待っているだけのタナボタなんか、あり得ない。


わたしはそう思う。




だから逆に、本気になれば、いつからでも仲間は作り出せるのだ。


自分が本気で挑めるものを、見つけ出すことが、鍵だと思う。



本日二度目のつぶやき : 朝の鬱うつはすっかり晴れた。どうもありがとう💗


       

         いまごろ一人でパーティ気分♬

×

非ログインユーザーとして返信する