お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ん~? 夢に見たのかな?

おっはよう~!!
きょうも、もりもり朝パンを食べてしまった。
お気に入りのトーストが売り切れで、しかたなく買ったマフィン。
タマゴ + キャベツのカレー風味炒め💗 + ぬか漬けキュウリ(ピクルス切れ)
+ マヨネ ・ ケチャップ少々 というごっちゃ味を挟んで、もぐもぐ完食。
ぬか漬けはやはり違和感あったが、酸味が欲しかったから、まあヨシとしよう。


増えた体重が減らんが、ダイエットなんぞする気なし。
そのぶんスポーツしてゆっくり減らしていく。
この年で下手に栄養摂取おこたれば、骨粗しょう症や筋力低下を招く。
だから、タンパク質と野菜はぜったい摂るもんね。


おひとりさまは、頼る人がいないんだ。
自分を丈夫にするしかないのだ。



夢に元パートナー現る?

今朝ネットで、ぼーっと数多ある夫婦決裂ものの記事タイトルを眺めていたら、
元パートナーと再会してる夢を見た?らしいことを一瞬思いだした。
冗談じゃねー💦


ふだん夢を見たとしてもなーんにも覚えてなくて、
といって、ぐっすり寝た!という爽快感ばかりでもない。
そういう睡眠を自負しているけれど
たまーに、こんなふうに一瞬の光景だけが蘇ってきて、
「あれ? 夢でも見た?」と思い起こされることがある。


自分には「会いたい!」と願って「夢に見る」ような器用さはないし、
「会いたい」と思うほど恋しい相手もいないし、
それなりに「いま」を楽しんでいる自分にとって
なんでいまさら、そんな夢を見た(気がする)のか。


こういうときって相手の顔は見えないようになっている。
思いだしたときの角度とか、鮮明度とかが曖昧で。
夢って、じつに巧妙だよなー。


まあとにかく。
ひとり暮らしの気ままさが気に入っていて、
再び、だれかと暮らす可能性なんてずぇんずぇん考えられない今なのに、
なぜにご登場? 
内向性の強いわたしには、自己探査の関心がむくむくと湧くテーマよ。



思い当たる節といえば……


昨日、壁かけ扇風機をとりつけたのだけど、
天井に這わせた電気コンセントに手が届かなくて、めっちゃ苦労した。
椅子に踏み台をのせ、その上に登るというおっそろしいことをして
ようやく点灯できて、冷や汗かきながら、
「あと10センチ身長があったら苦労しないのに💦」
と悔しい思いはしたから、その恨み節かなぁ……。


      

      

        踏み台つかっても届かないなんて無力すぎる💦




だからといって、独りもんの自由さには代え難いよ。
たった10センチのために、この快適さを投げ出すわけにはいかんもの。


もっと加齢して、もっといろんなことができなくなってきたら、
そのとき、また事情は変わるのかもしれない。
それならそれで、そのとき考えることにしよう♬




本日のつぶやき : 医療技術の進歩で、カカトを足してくんないかな

×

非ログインユーザーとして返信する