お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

来ないのにまた来たよ(。・ˇ_ˇ・。)

毎日の食事がじつに美味しい!
体重は増えたままだけど、スポーツを再開したので長く構えれば確実に落ちる。
※乗馬は、腰回りの浮き輪をとってくれます。
10カ月の休会でついてしまった浮き輪をとるぞー(๑`・ᴗ・´๑)


いまハマっているのは、好きなトーストを見つけたのでアレンジすること。
カレー風味で炒めた千切りキャベツを、マヨネーズ・胡椒・チーズ+α
でパンにのせて焼く。そもそもコーヒーとチーズはめっちゃ合うし(*´ェ`*)


メンタルに不調だったころは、食べるのもなかなか進まなかった。
お腹が空いていても食べづらかったのだ。
いまは絶好調なんだろうな。



給付金いまだ来ず

ほんまになぁ。
申請書を提出してすでに2週間以上が過ぎたっていうのに、
給付金が来る前に、市民税がきて(。・ˇ_ˇ・。)としてたところに
社会保険料まできたぜよ! 
(。・ˇ_ˇ・。)×(。・ˇ_ˇ・。)だぜよ。
去年より微妙に収入が増えたために社会保険料が爆増やん!
今年は転居費用ものっけているのに、なぜこうも増えるのだ?


      



確定申告でお世話になっている義母が、「もっと儲けを減らさんとあかん」と
何度もいってらした意味がようやく分かってきた。


収入の増えることのなにが悪いのかと小首をかしげていたけど、
増える以上にしょっ引かれるものが圧倒的に増えていく! 
収入が増えるようなときは、それにともない経費だって増えているのに。


自力で稼ぐというとカッコいいから憧れていたけど、
ちょびっと増えただけで、どかんと持っていかれるのは
たまらんぜ(T_T)




外出規制法案……?

生活保障をする給付金ですら、4カ月の自粛に対してたったの10万。
それさえなかなか行きわたらない。これが日本の現状。
これがアベさんのいう、日本型?
ただたんに、お行儀良くて同調圧力の強いお国柄が功を奏しているに過ぎない。


これに対して、外出規制を法ではっきりと明文化しようというのなら、
それこそ財務省のかたくなな健全財政堅持姿勢を同時になんとかしないと、
とうてい容認できるものじゃない。



   



こんなものは両翼あってこその法案じゃないか。
自民党内から小出しに提起させて、国民の反応を伺っているようだけど、
こんなときこそ、はっきり両翼整備の希望を声に出して主張すべきだと思う。





と、息まいてしまったけど。


いま引き上げた、ぬか漬けの美味しいキュウリに癒されたわ。
キュウリなら、満足のいくお味になってきた。
ゴボウも出したとたんに、ポリポリおやつみたい。


きのうも暑さを拭うのに、一気にキュウリとナス食べちゃった。
もはやスナック💦 おつまみだな💦
夏のお野菜、大好き💗





本日のつぶやき : 毎日元気に、怒ったり笑ったり忙しいぞ~

×

非ログインユーザーとして返信する