お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

発言しすぎる MC って……

毎朝、新しい動きがないかテレビをつける。
番組ごとにいろんなMC がいて、特徴を出している。


でも、ひとつ気になるのは、MC がしゃべり過ぎること。
自分でゲストに発言するよう振っているのに、発言し終わる前に、
MC が、自分の意見をかぶせて抑え込んでしまうのはプロじゃない。



   



ゲストは問題のコアがどこにあるのかを語っているのに
MC は、「そんなこといってたんでは……」と自分の主張のくりかえし。
なんか全然……論点がかみ合ってねーし。
わたしは、さっきのゲスト発言が聞きたかったよ。



いろんな観点から問題を掘りかえして、
多面的な視点を提供することに意味があり、
そこから、複数の意見を整理したりまとめたりしていくのが役目でしょ?




なんだかなぁ。
MC が、自分こそは良識の塊だという自負で語りはじめるのは、
ちょっとバランスが悪い。
番組には独裁者みたいなもんだもの。


それに、気を付けないと
「良識の塊」だという自負は、「正義感」に通じるものがあるよ。


この人、あんまりMC には向いてない気がする(というのは言い過ぎ?)



一言ひとことが、面白いのはおもしろい。
だから、ついココを見ちゃうんだけどなー。




本日のつぶやき : そこらへん恵さんは絶妙に上手い

×

非ログインユーザーとして返信する