お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

決められなさは、だらしなさかな

食生活はすっかり日常に戻る。
でも、三が日でいちばんダラダラしてしまった。
(ってまだ昼過ぎだけど……予報値やん💦)


やっばいな。
今日もお仕事の方だっておられるだろうに。
ダラダラしていてすみません。


ちょっと思った。
生活は、決断の連続なのだ。
ダラダラしてしまう最たる原因は、決断できないこと。
なかなか決められないので、
すっきりしなくて、ずーっとぐだぐだやっちまう。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛



いま、決められないぐだぐだがある。


テレビ視聴をやめようかと迷って久しいのだ。
見るのはせいぜい

  • ニュース
  • お笑い(さんまは好き)
  • 最新科学ものの特番(認知症とか人体ものとか)

国産ドラマはまったく見ない。
そういうこともあって、
テレビ視聴そのものを辞めようかと迷っている。
視聴料をカットできたら
さすがにNHKの受信料もBS ごとカットできる。


でも今朝、ふとお正月らしい番組でも見ようかと付けてしまった。
ぼーっとお笑いばかり見てしまったら、これはこれで面白い。
さんまじゃなかったけど、
特番だもんで、過去の大ウケを編集しまくってるから、
ありがたいことに大笑いさせてもらった。



    



こうなってくると、テレビもやや恋しい💗
しか~し。
ふつーの番組だとここまで笑えないよな。
おまけにCM の多いこと!
ふだんなら録画してCM すっ飛ばして見てたんだけど
今度はいま、10年選手のブルーレイビデオがアウトっぽい。


ここがまた、迷いどころなのだ。
ビデオを買い替えてしまえば、
テレビも必然に視聴しつづけることになる。


音楽系のDVD も観ないわたしなのに。
そもそもブルーレイって今後必要だろうか?
もはやレンタルしに行くこともないし。


Netflix や Hulu や Amazon Plus あたりを
うろうろ乗り換えるだけで
必須の海外ドラマや映画は見れてしまう。
でも、お笑いは見れないのだ。


お笑いが見たければ、テレビ視聴は必要なのか?


で、ここのところ、この質問で堂々巡りしている。



はぁ~



ため息ばっかり。
決断に必要な要素はなにかな……。
くまった。



本日のつぶやき : むやみやたらに大笑いすべきときもあるのだ!

×

非ログインユーザーとして返信する