お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

北野さん参り

毎年、受験を控えている子どもたちに
北野天満宮さんのお守りを買ってくる。
今年も、今朝の二日に車で行ってきた。



ちょっと出遅れたので、渋滞にならないか不安だったけれど
幸い、ちょっと待っただけですぐに停められた。



例年、混雑を避けて年末に行くことが多かったので
こんなお正月飾りをしているとは知らなかった。
無知やなぁ……ワタシ^^;




飾られた御手水がステキ。

           人のいない隙に撮るのは難しいね💦



わたしの好きなお守りが去年は値上がりしていたのに、
今年は、元の価格に近く、ちょっと値戻りしていたみたい。


それと、牛さんの小さなおみくじを買った。
いつも自分の干支のものか、その年の干支か迷うのだけど
牛さんだけ真っ黒だったので、
衝動的に、牛さんにした。


         なんか可愛い💗



しかし、さすがに北野さん。
おみくじが、英語・韓国語・中国語と4バージョン!


中身より、この牛さんが気に入ってしまった2021年である。



本日のつぶやき : きのうの大吉ときょうの小吉。合わせて中吉とみた^^*

×

非ログインユーザーとして返信する