お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

いろいろ失敗して学んでいるよ

ちょっとショックなことがあった。
ここは中古住宅で、元の持ち主が設置されてたエアコンが二台ある。
そのうちのエアコンが一台、ちゃんと機能しないことがわかった💦
送風はできるけど、温度がぜんぜん冷えないのだ。
めちゃショックである。



昨夜、さすがに寝苦しいので、あらかじめ冷やしておくつもりだった。
それが、ぜ~んぜん効いてない。
冷やし過ぎないようにギリギリの設定温度にしかしないから、
高すぎたのかと、今度はためしに22度にしてみた。


やっぱり、まったく冷えない。
なんということだ。
大手の名の通ったエアコンだったから、うかつに機能するものと信じていた。
ちゃんとスイッチ入れて、冷えるか確認するべきだった。
ちゃんと網戸類は全部すべって気持ちよく動くか確認するべきだった。
ちゃんと風呂の水道は、水漏れしないで止まるか確認するべきだった。


はい~.。゚*・(PД`q )・゚*。.
わたしめ、こんなに数々の失敗を犯しておりまする。
住宅家屋の売買経験、回数だけは多いけど、
あらゆる実務をすべて家族まかせにしてきたツケである💦



もともとわたし、たっぷり発汗するから扇風機派だった。
でも年々、睡眠不足が悪化するので、このさい無理をしないことにしたのに。
困ったなぁ。
二階のエアコンとなると、設置費用も高くつくし。



と、中田敦彦のYoutube 大学を見ていたらCM が入った。
冷風機の広告だった。
水を入れて冷風を出すボックスである。
あ、ひょっとしたらコレでいいかも!


持ち運びできるから、あっちの部屋こっちの部屋と、
わたしのお布団放浪とともに移動できるのは理想的である。
失敗しても、価格的にも知れている。


類似品もあわせて検討したら、選択肢がけっこう一杯あった。
当たり外れありそうだけど、かなり電気代の節約にもなるようだ。



     


購入実績の高い機種をひとつ選んで、ポチった。
ちょっとは涼しくなったら嬉しいなぁ💗
明日には届くよ~。





本日のつぶやき : きょうもたっぷり寝たはずが、まだ眠い。

×

非ログインユーザーとして返信する