お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

これもギャンブルみたいなもん?💦

きょうは半ドンだー。


午前の仕事を終えてから、楽天ポイントで食べられる
ごはん屋さんの「まいどおおきに食堂」まで走ってきた!
お腹いっぱい栄養補充して、昨夜たった3時間しか眠れなかった睡眠も補充し、
先ほどから、ごちゃごちゃと仕事に復帰。


そこに、待望のショートブーツが届いた
来た~!!


ロングブーツが復活するまでの代用品


先日は厄日だったのか、いろんな備品が壊れていった💦
その話はこちらに書いた。



なかなか支出がとまらん💦
やっと家の増改築+転宅+整理整頓の支払いが済んで、
各種税金・保険、浄化槽の支払いが済んで、
ほっこりしだした途端に、がたがたとモノがきそって壊れていく。


これまで書いてなかったが、プリンターとFAX 複合機が破損して
いまアウトプットができないでいる。
こちらも、なんとかしないとヤバい。
生きるとは、支払いの積み重ねであるな(。-_-。)



ところで。


乗馬では、なぜかブーツがいる。
見た目の優雅さとちがい、こちらはけっこう必死なので、
レッスン終わってみたら、
皮膚が擦り剝けていた・青アザができていた……なんてことがザラにある。
そのせいか、ロングブーツを履くか、
ショートブーツにチャップスというカバーをふくらはぎに巻いて乗る。
※優雅さを求められるせいもあるんだろうな



上記のブログで書いたように、ロングブーツのファスナーが壊れたので
いまはこの、ツシマさんでお修理をしてもらっている。
よかったら、下記サイトでステキなブーツの品々をご覧くださ~い💗



※乗馬ブーツ専門の名門さん。店舗などなく工房しかない。


わたしのはデザイン性などなく真っ黒もん。一番安いから。
もちろんオーダーだから品物は高価だけど、
何度も何度もお修理してくださるので、結果的には割安である。
とくに、市販品がびたっとこない半端な足型の者には、超ありがたい。


ジャンピング(障害)をされる方は柔らかい革を
ドレッサージュ(馬場)をされる方は硬めものを好まれる。
わたしら半端な下っ端は、汎用タイプだな💦


お修理してもらっている間、全然乗れないのは困るので、
これからの季節のことも考えて、雨の日用になるから
今回は、合皮のショートブーツをすぐ注文した。
それが今日届いたのだ。嬉しい♬

   


最初の革のショートブーツは4年履いた。
物ぐさなワタシなのに、わりとクリームを塗ってお手入れしていたから、
ツシマ(のスタッフ)さんに「よく保っている方」といわれたが、
革のところはクリームでケアできたとしても、
足首のゴムは、ヨレヨレになってどうしょうもない。
ゆるゆるガバガバになって、足首を締められなくなってしまう。


昨日もレンタルしたから実感したが
サイズが大きかったり足首ガバガバだったりは、
乗りづらいだけでなく気持ちが悪い。
当時は、使っていたチャップスのゴムも同時にイカレてしまったから、
レッスン後に「なんかめっちゃ変だ……」と、足元を見たら、
なんと、両手がすっぽり入るくらいに伸びていた💦 
ひでぇや。乗れるわけないじゃん。チャップスは即行ゴミ箱行きだった💦
※もちろんアリガトはいいました。


一大決心のすえ、2017年にロングブーツを作った。
以来、4年履いたショートブーツも捨てていた。
今回は、どちらも本革にする必要もないと合皮を買った。
ショート本革の半額以下だったから助かる(*´ェ`*)


22.5~23センチまでの小ぶり。ちょうど良いかも。
歩くなら、もう少し緩みが欲しいけど、あまり歩かないからね。
これで、レンタルしなくて済むよ^^*
(チャップスは友達のお古を譲ってもらった♬)


    

こんな可愛いファイルついてきた♬ ありがとう(*´ェ`*)



本日のつぶやき : 乗馬破産まっしぐら(T_T)💦 
ハマったら抜けられない世界のこれも、ギャンブルの一種かもなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する