お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

日本改造を予測する天才あらわる

ちょっと前置きが長くなるけどさ––––


ドキッとした発熱疑惑

きょう予約していた本を受け取りに図書館に入ったら
ぬぁんと! 
体温が37.8度とやらで止められてしまった!!


なぬ!? 
そんな馬鹿な……
7度8分だったら絶対に悪寒がするはず!
ないぞーそんな自覚は!?


2度3度と計ってみても、数値は下がらず通過できそうにない。
え゛-!?
回れ右して、原因を探ってみた。


じつは以前にも自覚症状がないのに、
7度後半で足止めを食らったことがある。
運転時にかけていたサングラスが原因だった。
サングラス自体が熱くなっていたわけでもないのに
外すと、平温の6度3分に落ちたのだ。


今回はなんだろう!?
お昼ご飯を食べてきたところだから、
きほんの体温も上がっているはず。
わたくし歩く・食べる・興奮すると、たちまち体温が上がる。


あと考えられる原因は、マスクだな。
炎天下の車中でマスクしてたから、熱気がこもっている。
外して計測したら、どんぴしゃ!!
6度に戻った~💦 


もう……冷や汗かいたぜ.。゚*・(PД`q )・゚*。.



久しぶりのあっちゃんビデオは成田悠輔さん

きょうは、こんなのを見た!



【22世紀の民主主義①】成田悠輔が提唱する「政治家不要論」…アルゴリズムが政策を決めていく時代



【22世紀の民主主義②】日本の停滞感を根本から変える「成田悠輔の新構想」とは?


これはホント面白かった!
いまの日本のどうにもしようのない
経済的な閉塞感をぷあっと晴らしてくれそうだ。


自分でも読んでみたいと思ったけど、
最近とみに目が悪くなってきていて、なかなか読書が続かない。
流し読みですむような、ラクなやつしか読めなくなってきた。


 Audible の聞き放題にはむろんなく、対象外のリストにもないから、
自力で読むしかないんだけど、せめてkindleにしようかな💦
活字サイズが変えられるもんね。



ところで、どんな本かというと、
それはむろんわたしが中途半場に説明するより、
あっちゃんビデオを見てもらうのがいいのだけど、
台湾のオードリー・タンみたいな天才が、
なぜ日本には現れないんだろう!?と小首をかしげていたけど


 出たねー❤❤❤
 やったねー


ついに、こういう天才が
国全体のシステムをひっくり返すような本を出したらしい。


性善説の塊みたいなオードリーさんに比べると
「サイコパス」って冠がついてまわってる成田さんではあるが^^;
キレる人の話は、もっとどんどん聞いていきたいんだな。


成田さんのビデオはいくつか見ているけど
断片的なトークが多くて、
前後や背景がしっかりわかるようなものには当たらなかっただけに、
こうしてまとまったものを解説してもらえるのは、
めちゃくちゃありがたい!


要点は、政治家不要論!
amazon が自動で送りつけてくるお勧め商品の広告媒体みたいに
われわれ国民ひとりひとりが必要とする希望をアルゴリズムで集積して
政(まつりごと)を計ればいいと仰るのだ。


さらにいうなら、これは日本がそうなればいいというご意見ではなく、
否応なく、世界はいずれそうなるという未来予測なのだ。


すごい すごい すごい!
生きているうちに、そんな世界ができあがるんだろうか。


みたいなぁ。
そんな世界がくるのを見てみたい!


長生きしたいって、いま初めて思ったわ❤





本日のつぶやき : 長生きした~いと思いだしてから健康対策したって遅いね^^;



ぜんぜん関係ないんだけど^^;  Google フォトを整理できたから♬


大昔のあずきくん。



物思いにふけるもなかちゃん❤

×

非ログインユーザーとして返信する